人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋冬野菜準備 豆柿 >>

マンゴー

マンゴー_a0212061_15411542.jpg
今日は描くものが
思い浮かばず
冷蔵庫から 出してきたもの
マンゴー
あらー 筆後が残って
ひどいはー
絵手紙のダメと言われる見本だー
気持ちが乗らない
だって 食べたくても
食べられない
マンゴーアレルギー
一週間くらい前に買って(夫)
そのまんま
私は触れない 剥けないので

こんな日もあるは
と 開き直って
更新でした
失礼いたしました


by rringonoki | 2020-08-27 15:40 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2020-08-27 18:26
初めまして すばるです。
マンゴーはウルシ科の植物ですってね。
わたしおいしいおいしいと食べた後、口の周りがかゆくなりました。沖縄の友人にいただくので、それでも食べていたら耐性がついた?この頃は何ともありません。
沖縄の果物では島バナナ(小さくて味が濃い)、パイナップルがすきです。パイナップルってこんなにおいしいんだ、と気が付いたのは西表でもぎたてをいただいてからです。
Commented by rringonoki at 2020-08-27 20:20
すばるさん
こんばんは コメント 
嬉しいです
マンゴーはウルシ科
そうなんですよね
皮膚科に行ったときに
ポスターが貼ってあって
この症状と同じだー
漆かぶれ状態
腫れて見るからに
酷い状態
もう いっさい食べません
ところが 海外旅行で
気を付けていたのに
青いマンゴーがサラダに入っていて 知らずに食べて
発疹です
帰国してから病院へ
沖縄の果物 美味しいですね
パイナップル 私も大好きよ
クラウンを挿して
実をつけました
完熟まで3年くらい
2度美味しいですー
<< 秋冬野菜準備 豆柿 >>