人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一月、もう終わりかー 昔遊び >>

偕楽園の梅

偕楽園の梅_a0212061_15491928.jpg
偕楽園の梅_a0212061_1552381.jpg
偕楽園の梅が咲きはじめました。
早咲きの冬至梅、八重寒紅、八重冬至梅
南側の日当たりの良いところの梅です
まだ、数本だけ、ちらほらと
早くも春の兆し。
2月にはうめまつりも開催されますが、
偕楽園の下の千波湖の白鳥から
とりインフルエンザ陽性反応がでて
観光に打撃を与える心配も。
公園の所々には
靴底消毒してくださいと
消毒液が置かれていました。
なんとか
うめまつりまでには
終息してほしいです。
by rringonoki | 2017-01-10 16:04 | 茨城 | Comments(4)
Commented by onorionozato at 2017-01-21 19:40
そうそう 二月の23日に偕楽園に50分程
立ち寄る事に
梅の花を楽しめそうです
実は寄合処の旅行なの
いわきのスパリゾートハワイアンズへいきます
Commented by rringonoki at 2017-01-25 10:23
おのりさん
 茨城、福島の旅ですね。
偕楽園の梅は、きっと満開の頃。
ここ、数年は暖冬の為、
見頃は2月下旬頃。

うめまつりは2月18日から。
うめ大使や水戸黄門一座もお出迎え
賑やかになります。
たのしんでね
Commented by とくちゃん at 2017-01-26 18:41 x
偕楽園が懐かしいですね~

鳥インフルエンザは困りますね。

孫が巣箱を作りたいと言っているので、

知り合いの野鳥に詳しい人に作り方を聞いたら、

鳥インフルエンザが落ち着いてからにした方がいいよ!って言われました。
Commented by rringonoki at 2017-01-27 15:32
とくちゃん
 春に先駆けて咲く梅。
あちらこちらでほころび始めています。

千波湖の白鳥がえさを貰えずに
我が家近くの小さな池に
来ています。
早く、終息してほしいです。
<< 一月、もう終わりかー 昔遊び >>