人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< え、、桜? 猿歳に、むけて >>

宇宙人?何これ

宇宙人?何これ_a0212061_15173133.jpg
生姜のようにも、
里芋のようにも
見えますが
何でしょう
菊芋です
天然のインシュリン
イヌリンが多く含まれる
野菜です
苗を三本植えただけですが
大量収穫

生でも食べられます
サラダに、和え物に
火を通すと
ほうほくに
きんぴらに、煮物に
くせがなく、食べやすい

変な野菜シリーズでした
by rringonoki | 2015-11-14 15:26 | | Comments(4)
Commented by kinkikiss at 2015-11-14 16:09 x
わぁ~~~すごいですね、植えたんですね。
キクイモ大好きです!!
キャベツなどの浅漬けに少し入ってるのも好きだし
八宝菜や あんかけ焼きそばの具に入ってるのも食感が好きです。
ザンネンなことに スーパーでも八百屋さんでも 見かけませんね。
Commented by とくちゃん at 2015-11-16 20:29 x
自然の造形が一番楽しいですね!

一度、そう見えたらほかの形に見えないから不思議ですね!
Commented by rringonoki at 2015-11-17 10:34
kinkikissさん
菊芋、ご存じでしたか
苗を売っていたので
おもしろ半分で植えました

ネットで調べたら、健康野菜で
サプリメントも売られているのね
掘り起こしたら、あまり保存がきかないとか
もう一度、畑にうめもどしました
洗って、一日おいたら、もう張りがなく
黒くなってしまいましたもの
だから、市販されていないのね。
お近くなら分けてあげられるのに、残念
Commented by rringonoki at 2015-11-17 10:36
とくちゃん
畑から、宇宙人
絵にしたら、さらに宇宙人に
頭がそうなっているのね
<< え、、桜? 猿歳に、むけて >>