人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鶏も夏ばて? 9月 自分に渇 >>

秋ですね~

秋ですね~_a0212061_2173434.jpg
今年の夏は 
早々と 去って
しまったようですが
今日は 暑かった~
と言っても 
最高気温は 29度
涼しさに慣れてしまった
体には こたえます
湿度も 高いよ~~

畑へ
秋の 植え付け
今日は にんにくと らっきょう

畑は 暑いので
だれも いません
耕して 堆肥を入れて
肥料を入れて
 ここまでは 夫の仕事

私は 草刈と 収穫
まだ 空芯菜 トマト ピーマン 人参
なす しょうが かぼちゃ ししとうと いっぱいあります
スイカは 畑で 水分補給と
生ぬるいけれど 食べながらの 作業

先週蒔いた 大根や サンチェ 小松菜 
ほうれん草の 間引き などなど

かぼちゃや スイカのつるを 処分したり ね
それなりに 忙しいのよ

絵手紙は 赤くなってしまった
ししとうです
これも 食べられますよ

あ~ ぐたぐた していても
食欲は 衰えません 
天高く 馬超える秋 
私も どこまで 肥えるやら トホホ
by rringonoki | 2014-09-06 21:20 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by aki-milk at 2014-09-07 07:34
美味しいモノは、美味しい時期に頂かないとねぇ("⌒∇⌒")
たくさん食べて♪元気な秋♪を~(* ̄∇ ̄)ノ
Commented by rringonoki at 2014-09-07 20:45
あきちゃん
 食欲の秋 
おいしく食べられる 
ぐっすり眠れる 
こんな 幸せなことは ありません ね~~~
Commented by ピッコロ at 2014-09-08 00:08 x
もう 種まきしたの?
早いなぁ
私ははやくまくと 芽がでても枯れて失敗するから
待ってるんだ
りんごさんは上手なのね
Commented by rringonoki at 2014-09-08 15:58
ピッコロさん
 大根や 青菜類 レタス 人参など
蒔いたよ
今年は 涼しいので 大丈夫だと おもいます

時期をずらして また 蒔きます
一度に できてしまうと 大変なので ね
<< 鶏も夏ばて? 9月 自分に渇 >>