人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蘇る戦国絵巻 相馬野馬追 大豊作  >>

猫じゃ猫じゃ

猫じゃ猫じゃ_a0212061_21294487.jpg
浮世絵に出てくる 猫を
集めた 猫じゃ猫じゃ

猫好きなら 一日でも 見ていられそう
猫好きで 有名な 歌川国芳を 初め
歌川国貞 歌川広重 などなど
有名どころの 猫 猫 猫 

浮世絵のなかの どこに
猫が いるのか 探すのも 面白い
ねこの 表情も いろいろ
化け猫も 
招き猫100のコレクション

猫好きさんには ぜったい お勧めよ~
でも アクセスが いまいちなのよ
夏休みでも がらがら
建物や その まわりも とっても 風情があります
さて 場所は
栃木券の馬頭広重美術館です
我家からは 一時間半くらいですが
都心からは ちょっと 遠いかも

前期は8月3日まで
後期は8月8日から 9月7日まで です=
by rringonoki | 2014-07-25 21:44 | 展示会 | Comments(4)
Commented by aki-milk at 2014-07-26 21:02
アラ~先日…大子方面へ行ったので!!
馬頭方面♪の看板見て「行ったことないなぁ~」と、思ってたのよ♪
行きたくなるわ~(笑)
Commented by poco-toma at 2014-07-27 08:17
猫は大好きです
我が家にも二匹いますよ。
岡山市内にも招き猫美術館がありますが
アクセスがちょっと悪くて 車じゃないとね
Commented by rringonoki at 2014-07-27 22:00
あきちゃん
 とっても いいところよ~
ねこじゃ展が おわれば 
常設展ですが 見ごたえあります

 あちら方面で 風景印 取りこぼしない?
県境から 30分くらいよ=
Commented by rringonoki at 2014-07-27 22:02
トマトさん
 ねこちゃん 2匹いるのね=
私も 猫 大好きなんですが
庭で 悪さをする 野良猫は きらい

浮世絵に 猫は たくさん 描かれているのですね~
たのしかったです
<< 蘇る戦国絵巻 相馬野馬追 大豊作  >>