人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 教室のテーマは 軽井沢の風??? この実は 何でしょうか >>

マンホール

マンホール_a0212061_21473385.jpg
お出かけすると
その 土地土地で
マンホールが 
地元色デザインに

つくばは こんな 
科学的なデザイン

宇宙開発局
このつくばに ありますもの

つくば科学万博も
もう30年近く前かな?
なつかしいです

国の研究機関がいっぱいです
先日の実験植物園も
国立科学博物館の
研究施設 
ニュートンのりんごの木の子孫や
メンデルのブドウの木の子孫も ありましたよ~

魅力度最下位の茨城ですが 
なかなか 魅力的でしょ ふふ
by rringonoki | 2014-07-07 21:53 | | Comments(6)
Commented by aki-milk at 2014-07-08 05:29
昨年度までは、茨城県内の科学っ子大好きスタプラリーがあったので~このての施設廻りを夏休みにたくさんの小学生がしていたのに!!
今年度からなくなったのよね~
大切だよね!!知るって事は!
我が家もつくばにあるたくさんの施設行ったわ♪(* ̄∇ ̄)ノ
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-07-08 05:41 x
りんごさん
2日続けてのアップ
ホッとする嬉しさです!
つくば博...並びました
懐かしいな~
Commented by rringonoki at 2014-07-08 09:41
あきちゃん
 あら スタンプラリー 終了なの?
夏休みは 自由研究のノート広げての
小学生が いっぱいでしたのに
 
Commented by rringonoki at 2014-07-08 09:43
おっ兎っ兎さん
 ブログも なんだか ずいぶん
お休みしてしまいましたが
また ぼちぼち 更新しますね
 つくば博 とにかく 並びましたね
Commented by とくちゃん at 2014-07-08 19:15 x
仕事の慰安旅行でJAXAに行きましたよ。

なかなか見ごたえがありましたね!

近くでいいですね。
Commented by rringonoki at 2014-07-08 21:10
とくちゃん
 JAXAです~
つくばは 研究機関が いっぱい
公開されているところも 
 一時間くらいで いけるので また 
行ってみたいな
<< 教室のテーマは 軽井沢の風??? この実は 何でしょうか >>