人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひたちなか海浜鉄道 100周年... 旅の目的 いろいろ >>

偕楽園の梅 見ごろです

偕楽園の梅 見ごろです_a0212061_19121757.jpg

偕楽園と いえば 梅
七分咲きくらいかしら 
見ごろに なりました
ちょっと 遅いようですが
例年並みとか
 たくさんの 観光客が 来ています

日曜日に 行ったので いろいろ イベントが
偕楽園の梅 見ごろです_a0212061_19145760.jpg
偕楽園の梅 見ごろです_a0212061_19183548.jpg
芸子さんたちが 太鼓や踊りを披露していました
ほかに 野点
黄門さん一座との 写真撮影と 
にぎやかです

梅の時期以外は ひっそりと しているのですが
この時期は特別な 雰囲気です

今日も 行ってみましたが
平日でも 一杯の人
さらに 花が 開き 見事でした

あまり 写真を撮るつもりが なかったので
梅の満開の様子が 出ていませんが
もっともっと きれいですよ~
by rringonoki | 2014-03-19 19:21 | 茨城 | Comments(18)
Commented by おのり at 2014-03-19 20:31 x
こんなイベントも ゆっくりと
楽しみたいですね
綺麗処も いいわね
Commented by М子姉さん at 2014-03-19 21:16 x
昨日行って来ました いる間それ程風は
吹いていませんでした 芝生の上で
黄門弁当食べましたよ(*^_^*) 綺麗でした

NHk水戸放送局が来ていましたが マイクが
向けられませんでしたわぁ(^0_0^)

今度千波湖一周ウオーキングしに行く予定にしました
Commented by ばあら at 2014-03-19 23:22 x
梅は香りも楽しめていいですね
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-03-20 05:38 x
りんごさん
毎日梅のお花見 名所が近くて羨ましいな
梅のフレグランス 優しい香りがいいね♪
Commented at 2014-03-20 09:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki-milk at 2014-03-20 09:51
偕楽園~近くて遠いんだよね(~▽~@)♪♪♪…(笑)
Commented by とくちゃん at 2014-03-20 19:00 x
黄門様も梅見ですか!

桜とは違った雰囲気がありますよね。
Commented by rringonoki at 2014-03-20 20:39
おのりさん
 日曜日は いろいろ イベントがあります
混むので 私は 行きたくないのですが
夫は その 雰囲気が いいと
ま 自転車なので 車の心配は ありませんが
Commented by rringonoki at 2014-03-20 20:40
M子姉さん
 あら 一日違いでしたか
千波湖一周は3キロ
のんびり 歩くのも ジョギングにもよしの 距離
朝は たくさんの人です
ぜひ 歩いてみてね
Commented by rringonoki at 2014-03-20 20:41
ばあらさん
 今が 見ごろ 
遊びに きてね
Commented by rringonoki at 2014-03-20 20:43
おっ兎っ兎さん
 自転車で いけるので
運動がてらです
梅の香り いいですよ
偕楽園の下にも 公園が 広がってます
そこが また きれいなのよ
 世界で 2番目に広い 都市公園と 言ってますが・・
Commented by rringonoki at 2014-03-20 20:44
かぎコメさん
 そうよ そうよ ね
Commented by rringonoki at 2014-03-20 20:45
あきちゃん
 こちらに来ても
案外 行かないものなのね
Commented by rringonoki at 2014-03-20 20:46
とくちゃん
 黄門さん一座 ボランティアですが
なかなかの ものですよ

 梅大使も きれいです
Commented by 案山子 at 2014-03-21 12:18 x
きれいどころの姉さん方が素敵~~
Commented by rringonoki at 2014-03-21 16:42
案山子さん
 今は きれいどころも 少なく
もちろん 料亭もです
 貴重な お姉さまたちです

私が 子供のころは
お祭りには 山車に 芸者さんが 乗って
太鼓をたたいてくれ 子供たちは 山車を引いて
町内を あるいたものです
Commented by みもざママ at 2014-03-22 11:13 x
偕楽園の梅きれいですね 七分咲ならこれから
まだまだ楽しめそうですね
青梅では病気が入って全部切ってしまうとか・・・
残念ですよね~
Commented by rringonoki at 2014-03-23 20:26
みもざママさん
 今日も 高速道路から偕楽園の道
混んでいました
 反対車線を 走りながら 車のナンバーを
見ていましたよ
 県外 多いです
でも よかった 震災後は 観光客が ぜんぜん 来なかった
3年すぎて やっと普通に 観光できる ほっとします

今日くらいは もう 満開です
3月 いっぱい 梅まつりです
遅咲きの種類お ありますから まだまだ 楽しめますよ
<< ひたちなか海浜鉄道 100周年... 旅の目的 いろいろ >>