人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 偕楽園の梅 見ごろです なんちゃって 金継ぎ >>

旅の目的 いろいろ

旅の目的 いろいろ_a0212061_17221573.jpg

11日から 2泊3日で
沖縄へ~~~
マイルの期限が切れるので
一番遠くへいけるところへ です~

沖縄は 以前にも 行ったので 今回は・・・ふふ
レンタカーで 那覇から北部へ
前回 行ってなかった 美ら海水族館へ
翌日からは 夫の目的 城めぐり
今帰仁から 始まります

途中 郵便局によって 風景印
さらに 私の目的 三線 
時間がないので 30分 レクチャーしてもらって
なだそうそうの 途中まで 弾けるように??? 
初心者セットを購入  送ってもらいます~~~
届いたら 独学で 練習です
ネットで 調べたら どうも この 近くでは 三線教室は なさそうなので・・・

さ まだまだ 城めぐり 

夕方には 那覇にもどり もう一つの目的
絵手紙の友達に ご対面====
6年くらい 交流していて 初めてお会いします
夜は 沖縄の料理を楽しみ いっぱいの 思い出を つくりました

絵手紙をしていると 各地に お友達が できて いいですよね~

3日目も 城 郵便局 ドライブと 充実した時間 
地元の方に 教えてもらった 漁港の食堂の昼食
ついつい レンタカーで 回っているので 買い物を してしまいました
たんかん カニステル めずらしい 果物
青パパイヤ 島らっきょう 島にんにく ははは~~~ 
お土産を買って 空港へ。。。。
あれれ~~~ 東京が 春の嵐で 飛行機が 遅れです
 最終電車に 乗れるか?どうか ぎりぎり 間に合い 夜中に 帰宅

と こんな3日間でした~
by rringonoki | 2014-03-15 17:45 | | Comments(23)
Commented by kinkikiss at 2014-03-15 18:05 x
おぉ~~~やったね♪三線購入♪♪♪楽しみですねぇ~♪
今はネットでもいろいろ勉強できるようだし、頑張ってね!
扱い方がわかる「いちにの三線remix」なんてサイトもありますよ~。

カニステル!!買ったのね。
近頃テレビで度々目にして、興味津々です。
食べたら どんなんだったか upしてくださーい。
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-03-15 19:07 x
りんごさん 凄いスケジュール
やっぱりお若い!
[今でしょう!]とばかり楽しんでますね♪
Commented by piccoro_house at 2014-03-15 20:15
連絡事項あって ☎したけれど 何回も出ないので
お出かけだな!

ステキな思い出 良かったね
青い海 青い空 南国のご馳走
我が家にも おこぼれ飛んできて 有難う

その内 三線の演奏きかせてね
スケッチさせてもらいますから
音色 ほどほど~期待してます
Commented at 2014-03-15 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とくちゃん at 2014-03-15 21:17 x
お疲れ様でした!

楽しそうな旅でしたね。

こんど親睦会でりんごさんの三線が聞けるかな?
Commented by aki-milk at 2014-03-16 06:01
充実の旅だったのね~(^_^)v
時間の使い方!!お上手よねぇ…
風景印♪楽しんできたのね(笑)ありがとう~(*^O^*)
三味線…聞きに行くね♪
Commented by aki-milk at 2014-03-16 09:20
あっ!!
三線…だった~(^_^)v間違えた…(笑)
Commented by がばいちびちゃん at 2014-03-16 14:33 x
楽しい旅の様子がよくわかりました~~ ありがとう~~!!
我が家の旅とは 大違い^^ 
三線楽しみ~~いつか 聞かせてね♪♪
Commented by rringonoki at 2014-03-16 17:18
kinkikissさん
 とうとう 買いました
10年以上前に 行ったときも 興味あったの
弾けるように なるかしら
 教則本とDVDも ついて いろいろ ワンセットです

カニステルは 一つだけ
熟してから食べないと まずいそうですが・・・・
どんな味? さわやかではなく たまご味? 不思議です
Commented by rringonoki at 2014-03-16 17:22
おっ兎っ兎さん
 レンタカーなので 自由に 走ってました(夫が。。)
沖縄は レンタカー安いので
ほとんどの方が 利用してます
 学生の卒業旅行の時期なので 
観光客も いっぱいでしたよ
Commented by rringonoki at 2014-03-16 17:24
ピッコロさん
 また お出かけしていました
出かけられるときに 行っておかないと です

三線は 明日届く予定
さ 弾けるかどうか わかりませんが・・
Commented by rringonoki at 2014-03-16 17:26
かぎコメさん
 行方不明に なってました~
三線は 以前から 興味あったのよ~
Commented by rringonoki at 2014-03-16 17:27
とくちゃん
 人迷惑に ならないように
消音のための 駒も セットに 入ってます
ひっそりと 練習しましょう(笑)
いつの日か 演奏会?? ですね
Commented by rringonoki at 2014-03-16 17:29
あきちゃん
 郵便局めぐりも そうそうは 行けない・・・
小さいところは あるのか どうか?
やはり 例の本 全国版か?????
 旅の楽しみに いいですよね
那覇本局 忘れてる~ 裏技で ポストインで できたのに・・残念
Commented by rringonoki at 2014-03-16 17:31
がばいちびちゃん
 夫は 歴史好きなの
お城 結局5箇所
最後のとどめは やはり 首里城でした
建物が 復元されているのは 首里だけ 
あとは 石垣が 復元されています
城跡めぐりです

三線は さて 独学で できるかしら?
Commented by ばあら at 2014-03-16 22:10 x
沖縄の海、食べ物も好き!
5回行ったけど又行きたいわ
Commented by kuma-mitu at 2014-03-16 23:19
あら~ いいわね~
しっかり楽しんでこられたことでしょう

何年前になるかしら
絵手紙友の会沖縄大会を思い出すわ(*^。^*)
Commented by rringonoki at 2014-03-17 20:34
ばあらさん
 沖縄 いいですよね
もう 一度会えば みな お友達で~~~
歓迎していただき
恐縮するほどです
 おいしいもの いっぱい 食べましたよ
Commented by rringonoki at 2014-03-17 20:35
くまちゃん
 沖縄大会 行きたかった~~
ちょうど 引越しの時期で 断念しました
 もう 6年前かな
Commented by おのり at 2014-03-17 20:57 x
忙しくも充実の旅
幸せの時を過ごされましたね
Commented by rringonoki at 2014-03-17 21:02
おのりさん
 椿展 お疲れ様です
もう少し 近ければと いつも 思うのよ

 旅は 楽しいですね
今回は 自由に 遊びまわってきました
Commented by 案山子 at 2014-03-19 14:38 x
楽しそうな旅だこと!よかったね~
レンタカーに限るね・・・
Commented by rringonoki at 2014-03-19 19:24
案山子さん
 沖縄は レンタカーが 必須です
モノレールは ありますが 
鉄道はないし あとは バス

ツァー客以外は ほとんど レンタカーのようです
<< 偕楽園の梅 見ごろです なんちゃって 金継ぎ >>