人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりの都会 秘密の県民ショー 茨城特集だって >>

梅まつり 始まっても

梅まつり 始まっても_a0212061_20441358.jpg

偕楽園の梅まつりが
2月20日から 始まりました
でも 肝心な 梅が まだまだ 固いつぼみ
早咲きのものが やっと 咲き始めたところ

今日は 曇り空で 肌寒く
観光客も 寒そうです

梅や 桜は その年により 
開花の時期が ずいぶん ちがいますね
早いときは 1月から 咲いて 梅まつりのときには
もう おわってしまいそうなときも 
今年は 遅いですね

自転車で 20分くらいなので 
また 花が みごろに なる頃に 出かけましょうっと
車は 混むので この時期は 自転車が 一番
久しぶりに 乗ったので 疲れました
by rringonoki | 2014-02-23 20:48 | 茨城 | Comments(16)
Commented by piccoro_house at 2014-02-23 23:55
まぁ もう 行ったの?
ウチは 数年に一回ぐらい

臨時駅のプラットホームに 梅大使と駅員さんたちが
てもちぶさそうに 立っていたよ
横目に見て 車で 通り過ぎたさ! 
Commented by rringonoki at 2014-02-24 06:59
ピッコロさん
 我家の梅も まだ 咲いていません
運動がてらに 出かけました
自転車は 歩くのとは違う筋肉を 使うのでね
Commented by aki-milk at 2014-02-24 12:34
今年は、寒いからねぇq(^-^q)
水戸へは行っても…なかなか?偕楽園へは、行かないわね♪
Commented by たーさん at 2014-02-24 18:02 x
そちらは当地和歌山に比べてやはり遅いですね。
こちらは今 梅の花は満開状態です。
梅の産地 南部(みなべ)の梅林は
「一目百万、香り十里」と言われ山全体が
梅の香りに包まれています。
素敵な偕楽園行ってみたいな。
Commented by おのり at 2014-02-24 20:10 x
流石 の梅園ですね
まだ 行ったことが有りませんが
咲いたら 見事でしょう
自転車で 行ける距離なんだ
20分ね 私はカーブスまで 自転車で 20分です
毎日乗っています
Commented by etsukomamah at 2014-02-24 20:39
まだまた 先のことですね~
防府天満宮でも梅まつり 始まりましたが
5分咲きくらいです。
偕楽園の梅園は 満開になったら凄いでしょうね。
その時は写真UPしてね。
Commented by rringonoki at 2014-02-24 21:01
あきちゃん
 案外 身近なところは 行かないものね
私は ついでに 行く 
とおりかかりに よってみました
Commented by rringonoki at 2014-02-24 21:05
たーさん
 そうそう そちらも 梅で 有名ですね
我家の 梅の木 一つも 咲いてません

 咲けば いい香りに なるのですが

偕楽園も 満開に なると たくさんの人で
年に一度の賑わいです
ふだんは ひっそり でも その 雰囲気も いいの
季節関係なく サイクリングで 時々 行きますよ
Commented by rringonoki at 2014-02-24 21:06
おのりさん
 ぜひ 来て下さい 
行くときは 下り坂なので 20分も かからないかな
帰りは のぼりが きつ==い
これが 運動なのよ 
 満開まで まだまだのようです
Commented by rringonoki at 2014-02-24 21:08
えつこママさん
 さすがに 早いですね
まだ 偕楽園は 一分咲きかな
 梅は 満開よりも 咲き始め から ポツリポツリが
かわいくて 好きです

 はい また 行きますので
黄門様とか 梅大使とか にぎやかなところを
アップしますよ=
Commented by とくちゃん at 2014-02-24 21:17 x
富士のほうは梅がだいぶ咲いています。

我が家の紅梅もやっと開き始めました!
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-02-25 18:55 x
りんごさん
今日は暖かい一日でした
梅の開花も進むでしょうね
大崎の展示場は熱い作品で心身共に燃えました
いま帰りの電車の中です
Commented by rringonoki at 2014-02-25 20:57
とくちゃん
 そちらは 梅が 咲き出しましたか
こちらは まだまだのようです

 なんだか 変な気候ですね
Commented by rringonoki at 2014-02-25 20:59
おっ兎っ兎さん
 今日は 大崎だったのですね
また 熱い気持ちで 
刺激いっぱいね
 
 梅 我家のは ぜんぜん 咲いていませんが
光の春 日脚が伸びて もうすぐ
本格的な 春に なってくれることでしょうね」
Commented by 案山子 at 2014-02-27 18:25 x
ちょっと寂しい偕楽園だね
見ごろを楽しみにしています
Commented by rringonoki at 2014-02-27 21:19
案山子さん
 まだ つぼみが 固いのよ~~
さっき 夕方のニュースでは
早咲きのものが 見ごろと 言ってました
満開の 様子は あと 2週間かな?
<< 久しぶりの都会 秘密の県民ショー 茨城特集だって >>