人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なんちゃってトリュフ 昔取った杵柄 >>

雪遊び2

雪遊び2_a0212061_16473393.jpg

昨日に続いて
門の 反対側に 雪像を・・

それにしても すごい雪です
今朝は 道路が 凍って 大変な状況でした
どこへも 行く予定が なかったので よかった~~

屋根からは 落雪が~~~
あぶないよ~
関東で まさか 雪庇(セッピ)が 見られるとは・・・
手の届くところは つついて 落としました
北海道の 春先の 風景です~

ご近所さんは 小さな かまくらが できあがってます
小学生くらいなら 入れそう 3軒で 作ってました~

まだ 庭は 真っ白
畑は きゃ==
トンネルをつくっていたところが へこんでる
おさえていた U型の棒も まがってる~~~ 
被害は それだけですが・・

農家は ハウスが 曲がってしまって 大変な 被害だそうです
by rringonoki | 2014-02-10 16:58 | | Comments(14)
Commented at 2014-02-10 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おのり at 2014-02-10 20:54 x
りんご家の雪まつりだ

雪庇って言うのね
玄関のところ お客様に落ちたら大変と
つついて落としました
風景が まるで雪国です
Commented by とくちゃん at 2014-02-11 10:22 x
雪像づくり楽しんでいますね!

頑張って作った雪像をできることなら保存したいですね!
Commented by tadao1942 at 2014-02-11 19:06
こんな雪像つくってみたいな。
こちらの雪はうっすらと屋根が白くなる程度です。
Commented by 讃岐の夢心 at 2014-02-11 21:30 x
水戸の雪まつりですね。
すごいです。
流石札幌で住んでいた証ですね。
芸術ですよ。
Commented by rringonoki at 2014-02-12 17:36
かぎコメさん
 わかりました~
相談しますね
Commented by rringonoki at 2014-02-12 17:37
おのりさん
 雪 屋根からの 落雪は 危険ですね
今日も 北側から 落ちてきました
 雪国の風景が まだ つづいてます
Commented by rringonoki at 2014-02-12 17:38
とくちゃん
 こんなに 降るのは 珍しいです
雪を寄せたところに 遊んでみました
ちょっと 崩れてきましたが まだ 大丈夫ですよ
Commented by rringonoki at 2014-02-12 17:40
tadaoさん
 そちらは 暖かい地方ですもの ね
降っても うっすら くらいなんですね

関東も 降らないときは ぜんぜん 降りませんが
今回の雪は 例年になく たくさんで びっくりです
Commented by rringonoki at 2014-02-12 17:42
夢心さん
 雪祭りだ=== なんて
遊んでみたよ
 今日は 散歩に行ったら
あちらこちらに ゆきだるま
トトロも つくってありました
かまくらも つくれる やはり 大雪ですね

芸術とは いきませんが・・ 笑えるでしょ
Commented by 案山子 at 2014-02-12 18:08 x
TVでも水戸は良く放映されてましたね
それにしても雪で上手に楽しんでるわ
Commented by rringonoki at 2014-02-12 21:48
案山子さん
 一気に 雪国のような景色
まだ 庭は 真っ白です

 なんと 今週末も 雪の予報

大雪に ならなければ いいのですが・・
Commented by piccoro_house at 2014-02-13 18:16
さすが~ 雪国で暮らした人は
最後の楽しみ方 知っているのね

今年は 馬さんだけど・・・ これは ないのかな?
Commented by rringonoki at 2014-02-14 15:52
ピッコロさん
 札幌の雪で 雪だるまは つくれないのよ
さらさら なの~
雪像すくるのには 水を たして つくるのよ~

 春先の雪が 関東の雪です~

馬さんは ないよ
最初 つくったのが しゃちほこのように なったので
反対側にも・・
雪のかたまりを 適当に けずっていったので
なんだか 判らないものよ
<< なんちゃってトリュフ 昔取った杵柄 >>