人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 立春に雪 雪~~~ 散歩コース >>

魅力度最下位 じつは

茨城は 魅力度最下位 47位ですが
じつは なめんなよ 茨城 キャンペーンとか
いろいろ アピールを しているのですが・・・

じつは ロケ地も 多いのです

先日は 永遠の0の ロケ地へ 行ってきました
魅力度最下位 じつは_a0212061_20424917.jpg

若き血潮の予科練は の 歌で 有名な
霞ヶ浦予科練の分校としてつくられた ところです

魅力度最下位 じつは_a0212061_20464029.jpg

記念館として 残すかどうか 問題にも なっています
3月までは このまま 公開しているようですが
特攻隊として 若き命が 散っていったこと
その 証が はっきりと のこされています
ここで 訓練をうけて 鹿児島から 飛び立ったそうです

魅力度最下位 じつは_a0212061_2050189.jpg

絵手紙の原点のような 家族や恋人に 当てた
はがきも 展示されていました

 予科練の一人ひとりに ドラマが あったことが よく わかります
永遠の0も その ひとりのドラマを クローズアップしている 映画のようですね
私は みていないので わかりませんが
あらすじをみると そんなかんじです

茨城 じつは いろいろ あるのよ~~~
 魅力度最下位なんて 言わせないぞ
by rringonoki | 2014-02-02 20:59 | 茨城 | Comments(12)
Commented by sibu at 2014-02-03 10:46 x
初めてのコメントです。ピッコロさんのところからよく訪ねてはいたのですが (#^.^#)
茨木が、魅力度47位とは驚きました。これからはイバジョのガンバリで
アップ間違いなしでしょう ♪
Commented by gabaichibityan at 2014-02-03 15:45
多分その次が佐賀県なのでは〜
沢山自慢できる場所があるのですがね
住みたいとなると 佐賀県は
農村地帯 不便 などなど 茨城県は
東京に近いしいいですよね〜魅力あります
Commented by piccoro_house at 2014-02-03 18:29
住んでみると まぁまぁだと思いますが

ディズニーランドのような 近代的な魅力もないし
東照宮のような歴史的魅力も 少ないし
昔の街並みが ぞっくり残っているわけでもない

あってもバラバラで 
印象が薄い
牧歌的風景は どこにもあるし

県をかげて 絵手紙ふるさと自慢でも やりゃぁいいのかな
Commented by とくちゃん at 2014-02-03 20:03 x
そんなランク付けをされると、住んでる人が一番悔しいですよね!

元茨城住民の私も遺憾です!

負けるな茨城!
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-02-03 21:29 x
りんごさん
湊線のご縁が出来てから 茨城って素敵だな~
と 思っていたのでショックです
山梨は中位かな  富士山があるからかな
Commented by rringonoki at 2014-02-04 16:36
sibuさん

 コメント ありがとうございます
茨城は 印象が 薄いようですね

 イバジョで がんばりましょう (笑)
Commented by rringonoki at 2014-02-04 16:38
がばいちびちゃん
 特徴が ないのか
特別 目立つ 観光地も ないし ね
 すんでみれば いいところ なんですが

9回も 引越ししてUターンしているので
ふるさとの いいところは わかるよ~

佐賀な ブービー賞かな
いいところ いっぱい なのに ね

Commented by rringonoki at 2014-02-04 16:41
ピッコロさん
 貴女の分析どおりね
でも それなりに いいところも あるけれど
印象に のこらないのか
アピールがヘタなのか
なめんなよ 茨城 キャンペーンで
物議を かもし出し 逆に よい PRに?

 
Commented by rringonoki at 2014-02-04 16:43
とくちゃん
 もと 県民としては ふふ・・・・

富士山 強力だものね 
筑波山も いいけれど やっぱり 富士山ね

お国自慢では ないけれど
それぞれ いいところは ありますね
Commented by rringonoki at 2014-02-04 16:47
おっ兎っ兎さん
 そうだ~~~ 山梨も 富士山ですね
とくちゃんの 静岡と 強力タッグだは

 山梨にないものが 茨城には ある~
海だ~~~
 と 自慢しても しょうがない ね

ロケ地も いっぱい あるの
首都圏に 近いから ね
時代劇のセットもあるよ
ミニ太秦? それほど 立派じゃ ないけれど・・
よく 大河ドラマ NHKの時代劇などで 使われています
Commented by onorionozato at 2014-02-04 22:20
マイナスばっかり探しても しようがないさ
住めば 何処でも パラダイス
富士宮なんて 宝の 持ち腐れかも
Commented by rringonoki at 2014-02-05 21:11
おのりさん
 魅力度は 最下位でも
いいところです
 みなさん 住めば都ですね~

魅力度アップに いろいろ キャンペーンしているのですが・・
<< 立春に雪 雪~~~ 散歩コース >>