人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 散歩コース ふるさと納税 >>

これは 何でしょうか

これは 何でしょうか_a0212061_212674.jpg

さて この 花模様のものは?
ベトナムは バイクや自転車が 主な交通手段
みなさん このような 柄物の マスクをしています
バスの中から スケッチ (はは 超へたで 笑える~~)

朝の出勤? 自転車に 目一杯の 掃除道具を積んで
市場や 路上へ どこでも すぐに お店になります
ヘルメットやら 何かの部品やら
花やさんも 果物も みんな 目一杯積み込み 
あちらこちらで 路上販売です

お土産も 路上で売ったり 直接 観光客に 声を かけてきます

この マスクは 必須のようで 皆さん つけています
柄も いろいろ 男の人は 黒が 多いかな
台湾も このマスクが 一般的
白いものは 病人とか伝染病の人と みなされるようです

一枚 お土産を買ったところで おまけに いただきました

今日 散歩のとき 裏道で つけてみました
なかなかの すぐれもの 
立体的なので 苦しくない 丈夫で 何度も 洗濯できる 
でも 日本では 怪しい人? つけているひと いないものね
by rringonoki | 2014-01-28 21:14 | | Comments(12)
Commented by aki-milk at 2014-01-29 06:33
なに?面白い形!!
さすが~(~▽~@)♪♪♪楽しいもの見付けるの得意だね!!
絵になるしね♪
Commented by ピッコロ at 2014-01-29 11:38 x
絵手紙だけ見た人は
赤ちゃんの帽子 と思うでしょう

ベトナムのマスクは カラフルでいいね
日本でもスキー場なら 風除けで黒いのあるよね
これから 流行るかも
Commented by rringonoki at 2014-01-29 20:51
あきちゃん
 お土産を 買ったお店で 
これ いくらですか?って 聞いたら
おまけに くれたのよ

 でも 日本では できないな
目立ちすぎ~~~
Commented by おのり at 2014-01-29 20:52 x
お洒落よね
選択して何度も使えて
お洒落用に 洋服に合わせて
流行すると面白いわね
Commented by rringonoki at 2014-01-29 20:53
ピッコロさん
 なんだか わからないので
実物も いっしょに アップです

台湾に 行ったときも みなさん このマスク
それも 夏だった~~~のに
バイクに乗る人は 必須のようです

日本のマスクのイメージとは ちょっと ちがいますよ
Commented by rringonoki at 2014-01-29 20:56
おのりさん
 おしゃれに 見えますか?

バイクに乗るときは みなさん これを つけてます
白のマスクは 敬遠されるようですが
これは けっこう 厚いのよ
何十にもなってます

 日本でも はやったら
花粉症の時期は カラフルかもね
Commented by とくちゃん at 2014-01-29 21:45 x
お国事情でずいぶん違うものですね!

日本ではこれ付けてバイクに乗れば、暴走族ですね!
Commented by rringonoki at 2014-01-30 16:55
とくちゃん
 所変われば いろいろ おもしろいものが
ありますよ~
 暴走族か~ 今でも いるのかしら?
Commented by gabaichibityan at 2014-01-30 22:25
子供用に花柄とか見かけますが
布のマスクは無いですね〜可愛いと思う
日本でも 使っていいと思うよ
Commented by ばあら at 2014-01-30 23:44 x
そうそう台湾に行った時
バイクに複数乗ってみんなこのようなマスクしていたのを
今でも覚えています
Commented by rringonoki at 2014-01-31 08:26
がばいちびちゃん
 子供用に キティちゃん柄とか かわいいね
もっと 遊び心が あっても いいかも?
 散歩の裏道で 使ってみましたが
なかなか 使えます
Commented by rringonoki at 2014-01-31 08:28
ばあらさん
 台湾でも みなさん このタイプのもの 使ってます

バイク すごいよ~~
一家全員かな 5人のって 
さらに 一番後ろの人が 車椅子を たたんで 
持っていた~~ きゃ びっくり
 プロパンのボンベとかも 荷台に・・・ 
<< 散歩コース ふるさと納税 >>