人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 10月より 絵手紙列車 走ってます 昭和初期の着物から >>

2週かかって 仕上げ

2週かかって 仕上げ_a0212061_21514095.jpg
教室で 石に絵を描くを
習いました
2週かかって 仕上げました

いつもの 絵手紙と 違って
色も 重ね塗り
失敗しても
さらに 重ねます

絵手紙は 最初に線を
描きますが
これは 一番 最後に黒で
線描きです
これが なかなか うまく かけません
がたがた 均一に いかないよ=

たんなる 石ころでも なんだか 愛着が 湧きます
by rringonoki | 2013-10-07 21:57 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by ピッコロ at 2013-10-08 07:52 x
今週も 教室あったの?
これは楽しいね
インコ 色が似合ってるね
キリン 先週まで見ていた 雰囲気 思い出すよ〜

これから はまりそうですか
Commented by rringonoki at 2013-10-08 17:19
ピッコロさん
 月曜日は 祭日に なることが 多いので
ずれてます~

 アクリル根の具で 描く
楽しかったよ

 石も まだ あるし 
細かいので 目が 疲れますが
また 描きますよ~~~
Commented by とくちゃん at 2013-10-08 18:45 x
すてきなペーパーウェイトができましたね。

しゃべりかけたくなりそうな鳥たちですね!
Commented by aki-milk at 2013-10-08 20:15
私の・・・アクリル絵の具!
10年以上前に 石に描くのに買ったんだけど^^それっきり 眠ってるわぁ~
まだ???使えるかなぁ~~~
Commented by rringonoki at 2013-10-08 20:47
とくちゃん
 鳥さんは 色が 華やかなので
選んでみました
 目が なかなか うまく かけないの
苦手だは===
Commented by rringonoki at 2013-10-08 20:48
あきちゃん
 やはり 石に描くのに
アクリル絵の具買いましたか
 固まっていなければ 大丈夫よ~
結構 おもしろかったよ~~
 
Commented by 讃岐の夢心 at 2013-10-08 22:25 x
石ころアートいいのが出来ましたね。

楽しんでますね。
昔小生もしたことあります。
アクリル絵の具なら浸み込まないから色のるよね。
ほんと重しにいいね。
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-10-09 07:36 x
すてきな色合いですね
石ころなんて信じられません
Commented by トロロママ at 2013-10-09 10:23 x
ペタンとした石  捜さないと  文鎮のかわりになるね
うまく描けてますね
Commented by おのり at 2013-10-09 19:04 x
綺麗に描けていますね
はっきりとした 色が 映えますね
Commented by rringonoki at 2013-10-09 20:47
夢心さん
 みなさん もう すでに 経験したのね~
私は初めてでした
 楽しいです ね~
Commented by rringonoki at 2013-10-09 20:48
おっ兎っ兎さん
 楽しかったですよ
アクリル絵の具の はっきりとした色が
石に 似合うようですね
Commented by rringonoki at 2013-10-09 20:50
トロロママさん
 海岸に行って 拾ってきました
太平洋の荒波にもまれた石
平たいものも たくさん ありましたよ
 文鎮に いいですよ~
Commented by rringonoki at 2013-10-09 20:52
おのりさん
 おのりさんは あの数の
椿の石 すごかったです~
 我家にも かざってありますよ
海の石 目が詰まったものが いいですね
ちょっと 荒いのは 下地を しっかり塗らないと
むらに なってしまいます
Commented by gabaichibityan at 2013-10-09 23:20
私も石に描きたいと何時も思うのですが
気になる石が見つかりません^^;
りんごさんの 素敵ですね~ 色が鮮やかですね~
Commented by rringonoki at 2013-10-12 11:03
がばいちびちゃん
 石は なんでも 大丈夫よ~
つるつる しているほうが 描きやすいかも
ざらざらのものは 下地を しっかり塗ると 大丈夫よ

平たい石は 海や かわらへ 行くと
ありますよ~~
 送るののは 重すぎる~
<< 10月より 絵手紙列車 走ってます 昭和初期の着物から >>