人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 砂漠の国から 戻りました 立春 >>

明日は雪予報

明日は雪予報_a0212061_1841191.jpg
胡蝶蘭が 咲き始めてから 
一ヶ月
まだまだ 咲きます
2本目も つぼみが 大きくなってきました

今日は 日中暖房消しても
大丈夫なくらい 温かかったのに
明日は 雪の予報

先月の 東京が大雪の日は
こちらは あまり 降らなかったのですが
明日は 10センチ以上の予報です

明日の朝は 銀世界かしらね

交通機関に 影響が でなければ
いいのですが・・
by rringonoki | 2013-02-05 18:46 | 絵手紙花 | Comments(20)
Commented by 案山子 at 2013-02-05 20:14 x
胡蝶蘭、管理がお上手なのね
こちらも雪、雪の予報なのよ。今は雨。。。今夜はよく冷えます
↓シクラメン、小さく描くのって難しかったでしょう
Commented by とくちゃん at 2013-02-05 20:26 x
清楚な胡蝶蘭ですね。

ランは花持ちがいいですね!

不思議でやっと年越しをしても花が2~3輪。

餅は餅屋ですね~
Commented by etsukomamah at 2013-02-05 20:28
胡蝶蘭長く咲いてくれますね。りんごさんの愛情受けてそだってるのだね。
こちらも今晩9時から雪予報です。
積雪になるほどは降らないけれどね。
10㎝も積もったら大変ね。
お出かけするときは気をつけてね。
Commented by rringonoki at 2013-02-05 21:20
案山子さん
 西から だんだん 低気圧が やってくる
やはり 雪予報ですか
夜中には 雪に なるかしらね

 花を 大きく描くも 小さく描くも むずかしいね
Commented by rringonoki at 2013-02-05 21:21
とくちゃん
 蘭は 2ヶ月くらい もちますね
花の 少ないときに うれしいです
 次は シンビジューム 
つぼみが あがってきました
Commented by rringonoki at 2013-02-05 21:23
えつこママさん 
 やはり 雪予報ですか
雪に なれないところなので 
身動きとれなく なります
 札幌に 住んでいたので 
雪 といっても 身動きとれなくなるのは
一晩で 30センチくらい 降ったときよ
 2,3センチでも 影響が 出るのは 困ります

買い物も 今日のうちに 済ませて
明日は 引きこもりだは

Commented by aki-milk at 2013-02-06 06:55
何だか・・・今日も予想ハズレかなぁ???
まだ^^降ってないよ!
このまま降らずに終わって欲しいけど(^^ゞ
Commented by rringonoki at 2013-02-06 08:45
雪 降ってます
芝生が真っ白です

これから ますます 降る予報

あきちゃんのほうは 雨の 予報
雪は 困るね
Commented by wreath-y at 2013-02-06 19:40
私はとても育てられません・・・・
次々に咲いてくるのは毎日たのしみですね☆

水戸は雪だったようですね・・・・
鹿嶋は冷たい雨で済みそうです。

もう、雪はいらないね!><
Commented by onorionozato at 2013-02-06 19:48
欄 良く咲かせていますね
鉢植えは 難しくて~
8日は 大崎に行くの
大丈夫よね
Commented by rringonoki at 2013-02-06 21:07
renn babaさん
 みぞれ模様で 積もるまで では ありませんでしたよ
雪は 困るね~

 胡蝶蘭 4年めかな
最初は もう 花が終わった
お買い得品だったのよ
 蘭は 長持ちしてくれるので うれしいです
Commented by rringonoki at 2013-02-06 21:08
おのりさん
 大崎 楽しんでね
東京も 積もるほど 降らなかったので
大丈夫でしょう 

鉢ものも 運がよければ
何年も 花を つけますが
だんだん 家の中に 鉢がいっぱいで
ちょっと 邪魔に===
 株分けして ふえたりま するしね
Commented by tanabata57 at 2013-02-06 21:43
りんごさん
何でも育てるの上手ね
いつまでも楽しめていいですね
Commented by みもざママ at 2013-02-10 17:28 x
胡蝶蘭長持して花の少ない時期
楽しめますね~
主人がランの管理してるけどまだ咲きそうにないの
シンビジュームも3月末かも
Commented at 2013-02-13 01:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-15 12:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rringonoki at 2013-02-18 12:39
ばあらさん
 お返事 おそくなりました
旅に でて ました
 
Commented by rringonoki at 2013-02-18 12:40
みもざママさん
 シンビジュームの つぼみ あがってきました
今年は 一本だけ 3月に ならないと
咲かないかな
Commented by rringonoki at 2013-02-18 12:41
かぎコメさん 
 ご心配 ありがとう
旅に 出ていました
 元気に していますよ
Commented by rringonoki at 2013-02-18 12:43
かぎコメさん
 正解~~~~
砂漠の国へ 行ってました
 毎日 遺跡を見て
2月でも 結構 暑かった
これで 夏だったら もう 干からびます
 冬が 観光シーズン
<< 砂漠の国から 戻りました 立春 >>