人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 極楽鳥花 朝の一杯 >>

房総は一足早く春

房総は一足早く春_a0212061_11545618.jpg千葉県の房総半島へ行ってきました
千倉で 花摘みをするつもりでしたが
天気は いいけれど ものすごい風花摘みはやめて
ドライブしながら 花畑を見て
一足お先の春を感じてきました

大きな温室のある 道の駅おおつの里へ行って
ストレッチアを 買いました

家に帰り 床の間に飾ってあった 正月の花 さすがに
終わりましたが まだ枝物は 大丈夫なので
そこへいれ よく見えるように 玄関へ
なんだか 豪華に見えます

ほかにも キンギョソウや 水仙 フリージヤなど
家の中が 華やかに なりました

房総半島は あたたかいのね 路地で花が咲いているなんて
こちらでは 考えられません 菜の花も 道端に植えられています
もちろん 食べる菜の花も おいしいです~~~
夕飯は さっそく からし和えにしました

風が強いので 観光というより 
ドライブしながら 道の駅めぐりに なってしまいました(笑)
6箇所? 房総は道の駅 ものすごく 多いのよ~~
by rringonoki | 2013-01-27 12:10 | | Comments(16)
Commented by tanabata57 at 2013-01-27 15:55
房総は春なんですね
此方にも花の香りが漂ってくるようです
千倉に行った折、菜の花買ってきましたがとても
柔らかく美味しかった記憶があります
Commented by wreath-y at 2013-01-27 19:40 x
行きたい・・・と思うけど結構遠いのです(^^);
近そうなのにね・・・・

一足先に春・・・・・いいですね♪

立派な器にストレイチア・・・・重厚な感じがします。
これが似合うお宅なんですね~いい感じ♥
Commented by onorionozato at 2013-01-27 20:12
この花が また豪華な花瓶に マッチして
さらに 見応え有りますね
ほんと こんな 良い花が 似合うお家
羨ましいなあ
Commented by aki-milk at 2013-01-27 21:04
やっぱり~玄関が広いといいなぁ~~
火曜日に見れるわね^^楽しみだぁ!

Commented by rringonoki at 2013-01-27 21:08
ばあらさん
 そう菜の花 こちらの3分の1の値段よ
もっと 買ってくればよかった~~~
 ほろ苦さが 春の味よ
Commented by rringonoki at 2013-01-27 21:09
renn babaさん
 火曜日 遊びに来る?~~~~
あきちゃんが 来るよ
 和室では 出入りしないので
玄関に 持って来ました
Commented by rringonoki at 2013-01-27 21:11
おのりさん
 たいした家では ありませんが
妙に広い場所が あるのよ
 今風の 合板のものです(笑)
花を生けるのは苦手 
絵も花も センスが ありません
Commented by rringonoki at 2013-01-27 21:11
あきちゃん
 待ってるよ
年賀状も あたり番号調べるのに
はずしたけれど
また 障子に 飾りました~
ゆっくり 見て行ってね
Commented by wreath-y at 2013-01-27 22:48
aki先生が火曜日に・・・・?
いいいなぁ~~(^^);*

私・・明日の月曜日は「キルト展」です。
火曜日は仕事を早上がりできたらお邪魔させてもらおうかな(^^)

例の年賀状を一度見せてほしいと思っています☆

明日の夜はっきりさせます・・・それでも
いいですか~(^^);*
Commented by rringonoki at 2013-01-28 07:23
renn babさん
 どうぞ~~~
何時でも いいよ~
Commented by やっこババ at 2013-01-28 07:51 x
房総は一年中春みたいにお花が咲いている様ですね
昨年はストックや菜の花・ポピーを摘みに出掛けました
今年も行きたいです。
Commented by gabaichibityan at 2013-01-28 08:25
道の駅 巡り いいですね~
房総半島は もう 春爛漫ってかんじですね~ 玄関のお花 素敵よ~私も行きたい⁈
Commented by rringonoki at 2013-01-28 16:37
やっこババさん
 花摘みしたものは 長持ちしますよね
路地栽培で 花が 咲いているのには
びっくりしますよ
 アクアライン通ると 早いですよね
Commented by rringonoki at 2013-01-28 16:39
がばいちびちゃん
 花が あると 心もうきうき
春気分になれますね
 外は パンジーくらいですが
それも 寒さで 縮こまって かわいそう

 道の駅 案内板を見ると
すぐに よってしまいます
 地元のものを 見ているだけでも
楽しいのよ~ ね
Commented by とくちゃん at 2013-01-28 19:52 x
房総は一足先に春が来ているようですね!

ご婦人方は道の駅好きですよね。

うちのかみさんも、道の駅大好きですよ!
Commented by rringonoki at 2013-01-28 21:13
とくちゃん
 道の駅 どうしても 
寄りたくなってしまいます
 やはり 奥様も 同じですね

房総から見る 富士山も すてきでしたよ
<< 極楽鳥花 朝の一杯 >>