人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< これ な~~んだ? おやすみ保温で >>

ミニ茨城女子会??

ミニ茨城女子会??_a0212061_17431853.jpg
今日は 年末恒例
きゅうちゃんは ほしいもの買出しに
残念ながら あきちゃんは 盲腸
ピッコロさんは 都合がつかず
さみしく きゅうちゃんと 二人です

アップルケーキとコーヒーで
お茶にしてから 買出しです
我家の畑には もう 物がないけれど
みかんと ふくれみかんが 
ありました~

買い物から 戻って
ランチタイム~

きゅうちゃんが お土産においしいパンを 買って来てくれたので
冷凍庫から カボチャスープをだして 温めて
あとは つくりおきの
コーヒーチキン
数日前 はなまるマーケットで みたものを
味は ぜんぜん コーヒーの味は しません
言われても まだ コーヒーの味は??

気になるでしょ
でも 画像が ないのよ たべちゃった~~~
庭からのものは ルッコラ
あとは はたけわさびを つけて 
肉とあうのよ これが~

年末 いろいろ 忙しかった きゅうちゃん お疲れさま~
また 遊んでね~
by rringonoki | 2012-12-25 17:52 | 料理 | Comments(8)
Commented by onorionozato at 2012-12-25 20:14
コーヒーチキン 見ました
やる積りです
美味しかったですか
Commented by etsukomamah at 2012-12-25 21:13
4人そろわないとちょっぴり寂しいけれど
りんごさん手作りの美味しいものいただいて . . .
アップルケーキも作ったの ?
寒くなって畑はもうおしまいですか ?

Commented by rringonoki at 2012-12-25 22:38
おのりさん
 見てましたか~~~
コーヒーの味は わかりません
美味しいですよ
ぜひ つくってみて=
燻製したような って 言ってたけれど
それは なかったな
Commented by rringonoki at 2012-12-25 22:42
えつこさん
 年末だからね
集まれなかったよ
 アップルケーキ 毎年 作ります
以前 仲間と やっていた お店の
定番ケーキなの
 久しぶりに つくったよ

こちらは 寒くて 畑も 
冬を越す 蚕豆やスナップエンドウ たまねぎは
ありますが
あとは 大根とか ほうれんそう 小松菜かな
もう 霜で だめになりそう
朝は マイナス4度5度
日陰は 永久凍土と 我家では 言っています
雪は ふらなくても 寒いのよ~~~
Commented by piccoro_house at 2012-12-25 23:34
時には二人で しみじみランチもいいでしょう
来年もりんご亭 頼りにしてます
宜しくね
Commented by きゅうママ at 2012-12-26 09:00 x
ごちになりました♪
流石に日が落ちるのが早いね・・・・。
今年も色々リンゴ亭にはお世話になりました☆
来年も楽しいことしましょうね~^^
Commented by rringonoki at 2012-12-26 12:27
ピッコロさん 
 二人では 寂しいね
また 遊びに 来てね
 
Commented by rringonoki at 2012-12-26 12:28
きゅうちゃん
 日暮れが 早かったので
あの時間でも 我家のイルミネーション
点いちゃったね 
 次回は いつでしょうか?
また 遊びましょうね~
<< これ な~~んだ? おやすみ保温で >>