人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 肉厚です 狛犬ではなく狛うさぎ >>

朝顔菜

朝顔菜_a0212061_971536.jpg
10月も 半ばを過ぎ
気温もずいぶん低くなりました

畑の様子も ずいぶん
かわってきました

夏の間 元気に 育っていた 空芯菜
食べるのも そろそろ 終わりかな
つぼみが たくさんついて
白い清楚な花が ついています

確かに 朝顔にも 似ています
別名 朝顔菜
 納得です~~

そろそろ 片付けて 
この畝も 次の準備だは
by rringonoki | 2012-10-18 09:11 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented by tanabata57 at 2012-10-18 11:34
空芯菜が朝顔菜?
朝顔も同じ食感なのかしら?
Commented by とくちゃん at 2012-10-18 18:51 x
訳がまだ分からない?なー

もうちょっと解説して・・・気になって今夜眠れない!(笑い)
Commented by 案山子 at 2012-10-18 18:53 x
白い花がかわいいね
やっぱり炒め物ですか
Commented by onorionozato at 2012-10-18 19:01
空芯菜の花が 朝顔に似ているって事なのね
花が 咲いても 固くないのかしら
まあ 絵の描ければ お役目果たしているわよね
Commented by renn baba at 2012-10-18 22:26 x
いろいろ花や実まで見ることが出来るのは
家庭菜園ならでは・・・・ですね。

  いいですね~~♪
Commented by 新洋亭かずこ at 2012-10-18 23:35 x
素敵な絵手紙 有難う!
それから 頂いた 沖縄すずめ 綺麗に 伸ばして
そのまま 乾燥させようと 思います
クリスマスと 来年が 楽しみです
種まきします  いろいろありがとう~
Commented by rringonoki at 2012-10-19 13:07
ばあらさん
 朝顔は 毒が あるので
食べられないよ~~ 念のため ふふふ
Commented by rringonoki at 2012-10-19 13:09
とくちゃん
 要するに 花が 朝顔に 似ているから
ははは~~ 絵がへたで 朝顔っぽく
見えなかった??
Commented by rringonoki at 2012-10-19 13:09
案山子さん
 炒め物が 多いですね
でも 飽きてしまって
ごまあえや おひたし 何でもありです~
Commented by rringonoki at 2012-10-19 13:11
おのりさん
 朝顔より 小さな花ですが
かわいいです 
 まだ 固くはなってませんが
葉っぱを主に 食べてます
Commented by rringonoki at 2012-10-19 13:12
renn babaさん
 野菜を 育てて 食べて
花を楽しみ 絵に描いて 
そんな 毎日なの~
Commented by rringonoki at 2012-10-19 13:13
新洋亭かずこさん
 すずめちゃん 赤くなるのを
楽しんでくださいね
 こちらこそ お世話になり
ありがとうございました~
<< 肉厚です 狛犬ではなく狛うさぎ >>