人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 狛犬ではなく狛うさぎ 富岡へ~ >>

摩訶不思議な食感

摩訶不思議な食感_a0212061_1721330.jpg
群馬と 言えば
こんにゃくが 有名~

こんなものが
目に留まり 
いただいてみました
なんとも 不思議な食感なの

コンニャクゼリーを 冷凍庫で 
凍らせたのと 同じような感じかな・・



摩訶不思議な食感_a0212061_1752512.jpg
地元の方 お勧めの
こんにゃく博物館へも
行きました
こんにゃくバイキング無料??
ま~~ こんにゃくで こんなものが~
びっくりの アイディア
10種類いや 20種類?
田楽や 煮物は 当たり前
カレー サラダ キムチ デザートに
とにかく いろいろ

美味しかったのが 冷やし中華
売店で お買い上げ~
ラーメンは 試食が なかったので
お味は わかりませんが 
ダイエットに?? 
アンケートに答えて こんにゃく1丁いただいて きましたよ

工場見学も 面白かったです~
by rringonoki | 2012-10-15 17:14 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by onorionozato at 2012-10-15 19:25
まあ 楽しそうでした事
コンニャクを使って 生産地も 色々 研究と
努力 なさっているのね
低カロリーの言葉に弱いわね
Commented by とくちゃん at 2012-10-15 19:52 x
ちょっと小腹が・・・って時に蒟蒻ゼリーを重宝していますが、

私も違う場所の蒟蒻館に行ったとき、いろいろ・・・

豆腐やゼリーもあった・・・

やっぱり刺身か煮物が美味しかったな~
Commented by aki-milk at 2012-10-15 20:12
楽しそうだね^^
2時間かぁ~~~!
考えちゃう時間だね・・・新幹線利用でも!潮来から3時間だからね^^
車でも・・・同じだわぁ~~!
悩ましい距離感と時間だなぁ(^_^)/

Commented by rringonoki at 2012-10-15 21:06
おのりさん
 工場見学して いっぱい食べて
最後は お買い物 って パタ~ンよ
 でも つい 買ってしまうの
そうそう 低カロリーに 弱いの
Commented by rringonoki at 2012-10-15 21:07
とくちゃん
 こんにゃくの 刺身 おいしいです
最近では 流行のレバー風のこんにゃく
 私は レバーが きらいなので
あの 色だけでも だめなんですが・・
 おいしいって 父ちゃんが 言っていた
Commented by rringonoki at 2012-10-15 21:09
あきちゃん
 3時間運転は きついよね
泊まれれば いいけれど
 群馬には 温泉が いっぱいだし~~~

 今度 行きますか
思い切って 温泉に泊まって ね~
Commented by ピッコロ at 2012-10-15 21:43 x
こんにゃく食品で ダイエットの効果 期待してますゾ
Commented by rringonoki at 2012-10-15 22:14
ピッコロさん
 そろそろ 絵手紙も ダイエットも
本腰入れなきゃ~~~ 
 ダイエットより 筋トレが 必要なのよ ね~
Commented by 新洋亭かずこ at 2012-10-15 23:07 x
来てくれて ありがとう!
優しそうな旦那様と一緒で・・・
もっとゆっくり 話が出来る時に またお会いしましょう
絵手紙列車に乗ってくれて ありがとう!
コンニャク博物館に行ったのですか~
絵手紙の仲間は電車で来る人が多いので
あまり 行ってないです
Commented by がばいちびちゃん at 2012-10-15 23:16 x
やっと 自宅に着きました・・・・・
現実に今までの 旅行が夢のようです^^
大変お世話になりました~~!!楽しい時間共有でき
最高でした ご主人様によろしくお伝えくださいね~
Commented by yumehorisi at 2012-10-16 04:05
よくぞ富岡まで来ていただきました。
御主人様によろしく。
またいつかどこかで。
Commented by rringonoki at 2012-10-16 08:29
おかみさん
 久しぶりに お会いできて 
うれしかったです~~~~
 でも ブログで拝見している 
仲間は 久しぶりという かんじでは
ありませんね~~~
 なかなか 乗車できなかった 絵手紙列車
このチャンスに~~~~
 こんにゃく博物館と 楽山園、
絹ごよみさん お勧めで 行ってきました
Commented by rringonoki at 2012-10-16 08:30
がばいちびちゃん
 楽しかったよ~~~
遠いところから お疲れ様でした
無事 ご帰宅 よかった~~
また よろしくね~
Commented by rringonoki at 2012-10-16 08:31
がくさん
 絵手紙列車は 乗ったことが なかったのよ~~
この チャンスに 行かなきゃ
お話する 時間 なかったけれど
お会いできて うれしかったです~
Commented by あねご at 2012-10-17 22:24 x
りんごさん♪沖縄すずめちゃんありがとう(^^♪
リースにつけて、赤くなるのを待ってます。

コンニャク!!!行きたかったぁ~~美味しそう
やさしいダーリンによろしくぅ
Commented by rringonoki at 2012-10-18 08:56
あねごさん
 すずめちゃん 連れてってくれて ありがとう
きっと 赤くなるよ~ 
楽しんだあとは 初夏に 種播きしてみて~

こんにゃく お昼食べる前に 
行けばよかった~~ 
すごいいっぱいのバイキングだよ
<< 狛犬ではなく狛うさぎ 富岡へ~ >>