人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 畑は・・ 雨に備えて >>

大気不安定

大気不安定_a0212061_15552958.jpg

実況中継です~~~
もすごい 雷と雨は もちろん
雹がふっています
庭が 見る間に 真っ白に

県内は お昼過ぎに 竜巻で 大変な 
被害が 出ています
自然の猛威 恐ろしいです~~~~~
by rringonoki | 2012-05-06 15:57 | | Comments(20)
Commented by gabaichibityan at 2012-05-06 16:10
雪?? 気象どうなっているのでしょうかね~~
竜巻の被害がでていますね・・・・
花も被害うけますよね~~
こちら 茶摘最盛期です
Commented by rringonoki at 2012-05-06 16:13
がばいちびちゃん
 雪じゃはいよ 雹 ヒョウ ですよ~~
外は いま 真っ暗に
雷の音が ますます 大きくなっています~~~
Commented by きゅうママ at 2012-05-06 16:16 x
雲がこちらに流れてきました~^^;
さすがに真っ白・・・には、なりませんでしたが、窓にビシビシ音をたてて雹が当たってました。
つくばが、大変らしいです。
Commented by aki-milk at 2012-05-06 16:19
もぉ~~~~~~!
目の中砂だらけだよ…
この大風の中!野球の試合観戦
2試合とも勝ち!!で・・・今!学校まで帰って来たのよ…
水戸は雹が降ったんだぁ~
県内凄いことになってるねー
Commented by kinkikiss at 2012-05-06 17:10 x
札幌は散った桜で 薄いピンクになってるけど
そちらは雹で白くなってるのね、びっくり!!

連休最終日、あんまり荒れないでほしいですねー^^;
Commented by tanabata57 at 2012-05-06 17:36
お庭が白くなっていますね
午前中も雷がありました
そしたら午後暗くなって雲の中にいる感じで
バケツをひっくり返すような雨
最近の天候は荒っぽいですね
竜巻の所は古い家が多いようで大変な様子でした
Commented by 案山子 at 2012-05-06 20:04 x
大荒れのお天気なんですね。
ヒョウで真っ白になるなんて・・・車やお花は大丈夫?
Commented by emiko4469 at 2012-05-06 20:17
ヒョウ
びっくりですね
竜巻の被害も大変ですね
ほんと どうなっているのかこの気象
大丈夫か日本?
Commented by rringonoki at 2012-05-06 20:42
きゅうちゃん
 つくばが 大変なことに~~~
日本でも こんな 竜巻の被害がでるなんて
びっくりです
ニュースの映像みて ほんとうに
背筋が 寒くなりました
Commented by rringonoki at 2012-05-06 20:43
あきちゃん
 午前中は いい天気 だったのよ 
風も 強くなって 
砂埃も すごかったね
県内でも ずいぶん 違うのね
Commented by rringonoki at 2012-05-06 20:44
ばあらさん
 そちらは 午前中から 雷と 大雨でしたか
ほんと びっくりするようね
天気の変化です~~
つくばでは 大変なことに・・・
こちらからは 離れているところですが
心配です
Commented by rringonoki at 2012-05-06 20:47
案山子さん
 昨日 植えたばかりの 夏野菜の苗が~~~
やられてしまいました
 様子をみて 植えなおしかな~
直撃を 受けた 植物は 見るも無残
芝生の上は ヒョウの白から 樹木の葉っぱで
いっぱいです~~
Commented by rringonoki at 2012-05-06 20:49
えみこさん
本当に びっくり 
1時ごろにも ヒョウが 降って
そのときは 買い物で 外出していたの 
車に ボンボン当たって 大丈夫か~~~ って
 家に帰って 植物を 見たら 
なんとか 大丈夫かな って 思っていたら
4時前に 第2弾
 このときのほうが 大きいのが 降ってきた
家庭菜園でも 被害甚大
農家さんは どれだけ~~~
Commented by rringonoki at 2012-05-06 20:57
あらあら kinki kissさん 
ごめんね~~
 そちらは 咲いたと思ったら
もう ピンクのじゅうたんに~~~

 ははは~~~
逆に こちらは 白に~~
びっくりです
 真っ暗になって  
ピカ ごろごろ ざーざー 
ばらばらばら~~ 
 もう 庭の 花も 植えたばかりの
野菜の苗も やられてしまいました~~

 
Commented by うとうと at 2012-05-06 21:45 x
わぁ~ 白くなるほど降ったんですねぇ
花や野菜の苗は復活できそうですか
生りだした農産物は大丈夫だったかしら

以前仕事先のハウスの中で
雹にキャァキャァ言ってたんですが
ほかのハウスの屋根が開けてあって
大きくなりだした果実がボコボコやられちゃいました。

竜巻も一瞬のこと 防ぎようがないですよねぇ
Commented by nice-birdie75ki at 2012-05-07 08:12
こちらも、停電したかと思うくらいに真っ暗になって。
テレビのニュースで、水戸では3センチ位の雹が降ったといってました。 すぐ、りんごさんの顔が浮かびましたよ。
牡丹の花も傷んでしまったでしょうね。野菜も。。。
   花追い人
Commented by rringonoki at 2012-05-07 08:40
うとうとさん
 びっくりの 天気でした~
花も 直撃され 痛んでしまいました
植えたばかりの夏野菜の苗
なんとか 復活してくれると いいのですが
トマトやスイカは ビニールで 
囲っていたので 大丈夫でしたが

竜巻の被害 びっくり
我が家からは 遠いのですが
すごいことに・・・
Commented by rringonoki at 2012-05-07 08:42
花追い人さん
 5日は 天気が よかったので
牡丹のカバーも はずしてしまったので
直撃で だめになってしまいました

 野菜も 5日に 植えたばかり
うそ~~~~~~ と いう感じです

 3センチの雹だもの 
庭木の葉っぱも 落ちて
芝生の上は 葉っぱだらけよ~
Commented by やっこババ at 2012-05-07 08:45 x
いきなり黒い雲が・・・雷と雹と突風でものの数分でしたが怖かったです
被害がひどかったお家大変ですね
Commented by rringonoki at 2012-05-07 12:56
やっこババさん
 びっくりの 天候でした
急に暗くなって 
雷がなり 雨が 降って
だんだん 雹にかわって 
つくばの 竜巻には びっくりです
日本で こんな被害が 出るなんて 
<< 畑は・・ 雨に備えて >>