人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あいう絵手紙 始めました 秋晴れです >>

自産 自消 自絵手紙 100枚達成

100枚目 ミニ青梗菜自産 自消 自絵手紙 100枚達成_a0212061_9204966.jpg

めでたく 100枚目を 
迎えることが
できました~
みなさん 温かい目で
稚拙な 絵手紙を
見て下さり ありがとうございます

100枚目でも
特別な絵を 描くことは
できません
なんだ 昨日と同じ?
いえ これは ミニ青梗菜です
以前 種袋で 描いたもの
20日から30日で 収穫できるもの
ちょうど 種蒔より 30日
だいたい この はがきサイズで
実物大ですよ~

6月から はじめた 野菜シリーズ
自分で決めたルールは
はがきサイズで 自分で 育てたものを
できるかぎり 毎日描く でした~

また 次から 自分なりの ルールを 決めて 
はじめたいと 思います 
自産 自消 自絵手紙 100枚達成_a0212061_9304353.jpg
あ、いろいろな 種類の野菜が出るので
よほど 広い畑かと 思われている方も
いるのでは?
少量多品種の 畑 これが 実態です~
庭続きの方です
もう 一箇所 かりているところも 
あります 
by rringonoki | 2011-09-30 09:32 | 絵手紙 野菜 | Comments(31)
Commented by チャーミング at 2011-09-30 10:05 x
100枚、おめでとう!
すごいことだよ。

自分で作ったお野菜、
子供みたいでしょう。
それを記録に残せたことが、良かったね。

これからも、頑張ってね!
Commented by emiko4469 at 2011-09-30 12:32
100枚おめでとうございます
自分ちの野菜で100枚
すごいことだよ
畑しているりんごさん尊敬です
Commented by tanabata57 at 2011-09-30 14:23
100枚達成おめでとうございます
いい記念になりましたね
Commented by ピッコロ at 2011-09-30 16:14 x
今日は長い時間ありがと
ひとりだち がんばるよ
Commented by あさひ at 2011-09-30 16:33 x
おめでとう\(^o^)/

\(^o^)/すごいことだよー

また、次もスタートさせるというのが\(^o^)/

\(^o^)/さすが、りんごさん。

いっぱいありがとう。楽しませていただきました。、
Commented by 花追い人 at 2011-09-30 17:42 x
自分の家で育てた野菜で100枚!!!達成おめでとう。
尊敬してしまいます。

又、何か考えてるんですか~?
Commented by rringonoki at 2011-09-30 18:07
チャーミングさん
 ありがとう~ 
やっと 100枚 きましたよ

季節が あるものは なかなか100枚
大変だよ~
Commented by rringonoki at 2011-09-30 18:08
えみこさん
 畑の作物と 戦い
ははは~ それを
絵にして 戦ってみました=
応援ありがとうね~
Commented by rringonoki at 2011-09-30 18:08
ばあらさん
 いつも 見てくれて ありがとう~
記念の100枚です
Commented by rringonoki at 2011-09-30 18:10
ピッコロさん
 今日は ありがとうね~
ブログ がんばって 続けてね
あてにならない 助っ人だったね ふふふ
Commented by rringonoki at 2011-09-30 18:11
あさひさん
いつも 訪問してくれて
ありがとう~~~~~
なんか 目標を 持つと
やらなきゃ と 思うので いいかも
Commented by rringonoki at 2011-09-30 18:13
花追い人さん
ははは~ 尊敬されるほどのものでは ありませんよ
目標が あると なんとか 描くものですね
また 何か 目標 つくって がんばります
Commented by がばいちびちゃん at 2011-09-30 22:43 x
おめでとう~~~~!!
凄いね~~自宅菜園 100枚の絵手紙
私も りんごさん に 刺激を受けて100日マラソン始め
て 87日たちましたよ~~
Commented by ぽんぽこ at 2011-09-30 23:22 x
100枚目 おめでとう~~♪
お野菜シリーズ 素敵ですね。
1冊の本になりそう♪

さかのぼりますが ムカゴの作品好き♪
Commented by りんご at 2011-10-01 07:18 x
がばいちびちゃん
ありがとう~
 100日マラソンも すごいですね
投函するのでしょ
 本当は 絵手紙だから 投函しなければ 
手紙じゃ ないよね
 87枚 毎日ですか~
Commented by りんご at 2011-10-01 07:20 x
ぽんぽこちゃん
 ありがとう~~
100枚 描いたよ~
自己満足ですが 
皆さん 応援してくださり 感謝です

むかご 筆では ちょっと 描きづらいので
0,8ミリ で 描きました
Commented by aki-milk at 2011-10-01 08:05 x
100枚達成おめでとうございます♪

スゴいは!続けるってコトが大切☆
尊敬します…
Commented by きゅうママ at 2011-10-01 09:10 x
100枚達成、おめでとうございます~^^
すごいねぇ~☆
じぶんちの畑で達成しちゃうなんて!!
次は何に挑戦??
Commented by りんご at 2011-10-01 10:12 x
あきちゃん
ありがとう~
私の場合 継続は力? には ならないけれど
目標が あると 
なんとか 続けられます
なにせ 三日坊主なもんで。。。。
Commented by りんご at 2011-10-01 10:14 x
きゅうちゃん
 100くらい いけそう の きゅうちゃんの 言葉に
思わず 目標100と 宣言しちゃった~~~

はははーーーーー
 何枚描いても 上手には なりません

さ 次に 向って 進もう・・・
Commented by shibamami at 2011-10-01 23:12
すごい!!おめでとうございます!!
根気がいるね^^。
見習わなくちゃ~^^;
Commented by お見事!100枚達成! at 2011-10-02 09:42 x
 リンゴさ~ん、おはよう。
リンゴ畑に、100枚もの絵手紙野菜が見事に出来ました。
 自産、自消、自絵手紙の言葉がすばらしい。
野菜を育てて、描いて、食べて、三拍子そろって、正にぴったしの言葉です。
 孫の運動会に行っていたので遅くなりました。
Commented by 三太でした at 2011-10-02 09:44 x
 すみません、あわてたので名前を書き忘れました。
Commented by りんご at 2011-10-02 14:02 x
柴まみさん
 ありがとう~~~
怠け者なので やります って 
言っておかないと 三日坊主に なります へへへ
Commented by りんご at 2011-10-02 14:05 x
三太さん
 とりあえず 100枚まで 描きました
最後は この 言葉にしようと
90枚くらい 描いたところから
思っていました~
 ほめていただき 恐縮です

お孫さんの 運動会 
楽しまれましたか?
おじいちゃん すっかり 目じりが 
下がっていたのでは ないでしょうか
Commented by ふぅふぅc at 2011-10-02 20:59 x
野菜シリーズ100枚達成おめでとうございます。
すごいことだと思います。
買ってきたものではなく、自分で作った野菜がモチフというのが最高ですね。
100枚まとめて展示する機会があればいいですね。
Commented by rringonoki at 2011-10-02 21:21
ふぅふぅcさん
 ありがとうございます
自分で 作ったものを と 
宣言しちゃったので 
ネタが つきてきましたよ~
でも 何か 描こうと
捜すので 勉強に なります
同じ野菜でも 双葉から 芽が 出れば かわいいし
花もきれいだし 実は 食べられると
一石何鳥でしょうか?
記念に 人様には 出していませんが
展示は 恥ずかしいです
ふふ そのうち 収穫祭で
我家で 野菜料理を出して 見に来てもらおうかしら?
Commented by kuma-mitu at 2011-10-02 22:34
100枚達成 おめでとう!
まさしく
「自産自消自絵手紙」 りんごさんならでの新語ですね(*^。^*)
まず 自産・・・誰にでも出来ることじゃない
    自消・・・は羨ましい~ 安心して存分に食べられて美味
    自絵手紙・・・続けることは難しい 怠け心が邪魔をする
秋冬野菜が待っています~
Commented by りんご at 2011-10-03 07:20 x
kuma-mituさん
 ありがとうございます
怠け者なので 
宣言してみました~
自産は 夫の力仕事担当が ないと なかなか
自消は 一気にとれてしまうと 追われて 
     なんだか 毎日 同じものが 食卓に
     パソコンで なにか 新しい料理や 保存方法を検索
自絵手紙  何とか 続けられました
        皆さんが コメントで 応援してくれ
        心 強かったです

秋 冬 野菜 芽がでて かわいい です
Commented by あさひ at 2011-10-03 17:27 x
りんごさんには

大応援団がついていたんですね~

ここのコメントの数々読んでいて
人と人の「つながり」を更に感じました。

絵手紙のめざすところは、そこですよね(^^)v
Commented by りんご at 2011-10-03 21:42 x
あさひさん
 みなさん ブログで 繋がって
もちろん 絵手紙で繋がって 嬉しい限りです

仲間に ささえられ 
目標達成です~

一人で かいていたら 続きません

本当は 切手をはって 出さなければ
絵手紙とは 言えないのですが

ネットで 繋がるのも また いいかな?
共通の趣味を 持つ 仲間として
お互い がんばっている 様子を 
ネット上で 見ていると
私も がんばらなきゃ と 思います
<< あいう絵手紙 始めました 秋晴れです >>