人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝から 雨が 降ったり止んだり 緑に攻められる~~ >>

台風が 近づいて

台風が 近づいて_a0212061_1934741.jpg93枚目青紫蘇

台風が 近づいてます
関東は 明日の 午後から 
風雨が 強くなるとか

名古屋では 何万人単位で
避難指示 勧告とか
大都市で 避難するって
どこへ 何万人も?

どうか 被害がでませんように

急に涼しくなりました
夏の間 大活躍の 青紫蘇も
穂がでて 花を 咲かせています
実も醤油で煮て 保存
収穫の時期がむずかしいのよ~
早いと うまく しごけないし
遅くなると 固いの
面倒だけれど 今の時期
 やはり 作りたい保存食
ちょっと お茶漬けや
お汁粉のときに ちょっと ほしくなる
条件反射かな?
by rringonoki | 2011-09-20 19:10 | 絵手紙 野菜 | Comments(2)
Commented by aki-milk at 2011-09-20 20:15 x
もぉ~~~~~~!
どするのよ!この台風…
娘も息子も修学旅行が延期になりました~
まさか!!!
22日も∵
ヤバいよ~!困るよ~
Commented by りんご at 2011-09-20 21:13 x
何で 台風が こっちに 向ってんのよ~
え= 修学旅行も 延期なの
スピード早めて さっさと 行って~

22日は 大丈夫だと 思うけれど
困るね 困るね
<< 朝から 雨が 降ったり止んだり 緑に攻められる~~ >>