人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 緑に攻められる~~ 何でもない一日の幸せ >>

今日も暑かった~

91枚目 じゃがいも今日も暑かった~_a0212061_18545651.jpg

今日も30度を越える
真夏日

いつまでも
暑い暑い 今年の夏

夏も終りだというのに
クーラーのリモコンが
壊れ
扇風機のスイッチが壊れ
あらら 
両方とも 使えないことは
ないけれど
いちいち コンセントを抜かなければ
ならない
タイマーもきかない

あ~ やれやれ
電気屋さんは もう ストーブ商戦だものね

じゃがいもから もう 芽が出始めた
早生のインカの目覚めだ
あれから もう 半年なんだ~~
季節は 確実に 動いている
by rringonoki | 2011-09-17 19:00 | 絵手紙 野菜 | Comments(6)
Commented by tanabata57 at 2011-09-17 21:32
りんごさん
私もつまずいて扇風機倒したらもう動かないんです
10年ぐらい使ったので諦めます
Commented by りんご at 2011-09-17 22:20 x
ばあらさん
あと 少しで 涼しくなると 思っているのですが
う~ん まだ 暑い 
扇風機 10年以上 使っているは
何年かな? 
明日も 30度越えるって~ あぢいね
Commented by ピッコロ at 2011-09-17 22:59 x
ジャガイモ 一個くらいずつ植えたんじゃなかった?
まだ食べないでとっといたの
それとも 忘れてた

うちのジャガイモはまだ芽なんか出てないよ
早世だけあって、お目覚めも早いのね~

我が家には30年以上使っている扇風機が現役です
どこも壊れてないけど、火をふいたら危ないので寝室のタイマーでは使いません~
Commented by きゅうママ at 2011-09-18 09:02 x
我が家のインカも、目が出始めてます^^;
慌てて肉じゃが作ったよ・・・・母が^^;
クーラーのリモコンが無いのは、不便だよね。
我が家も1台のリモコンが使えなくて・・・。
同じメーカーの2台のクーラーを、一個のリモコンでやりくりしてます♪
Commented by りんご at 2011-09-18 09:29 x
ピッコロさん
一個づつ 植えたのは 3種類
メークィーンと むらさき何とか

あとの インカの目覚めと レッドムーンと なんだったかな
きたこがねか 北海こがねは 一キロかな
一袋だったよ

とにかく 豊作たったので
まだ いっぱいあるよ~

扇風機 長持ちするのね~

Commented by りんご at 2011-09-18 09:31 x
きゅうちゃん
 ジャガイモ 芽が出てきたよ
早生のものは やはり 早いのね

 リモコン あ= 不自由
いつまで この 暑さ 続くの????

 明日からは 何とか 涼しくなるのかな
さ、 きょうも 畑の準備
まだ 草とり 間に合わないところも あるのよ
<< 緑に攻められる~~ 何でもない一日の幸せ >>