人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 驚異の 成長ぶり 台風が 近づいてます >>

今日から9月ですね~

80枚目 かぼちゃ今日から9月ですね~_a0212061_10424879.jpg

今日から 9月 早いですね
台風は 思ったより
西よりのコースに
しかも のろのろ
薄日が 差したかと 思えば
また 雨が 降ってくる
ものすごく 蒸し暑い朝です

関西方面へ 向っているようです
被害が 出ませんように

先日来 夏の畑の整理
かぼちゃも 終了です
例年なら まだ 葉っぱも 青々して
実も ごろごろしているのですが
天候不順のだった この夏
もう 蔓が かれて 終りです

最後のかぼちゃ
なんだか 傷のところが
ぼつぼつ 不細工です
by rringonoki | 2011-09-01 10:49 | 絵手紙 野菜 | Comments(6)
Commented by gabaichibityan at 2011-09-01 14:18
どっしりとして 美味しそうな南瓜~~ね~
私の家には まだ 2個大きいのがありますよ^^
80枚頑張ってますね・・
絵手紙展するの??
Commented by Mayumi at 2011-09-01 18:45 x
今年はあちこちから南瓜をいただきました。甘くて美味しいです。
Commented by rringonoki at 2011-09-01 21:18
ばばいちびちゃん
 やっと 80枚です~~~
季節が あるものは ネタが つきてしまいますね~

 絵手紙展 特に 予定は ありませんが
アップしたものは 出さずに 手元に 残しています

そのうち 絵手紙で 収穫祭 しようかな
Commented by rringonoki at 2011-09-01 21:20
mayumiさん
 あら 関西では 豊作なのかな?
我家では 昨年の 半分も 収穫できません

 
Commented by きゅうママ at 2011-09-02 08:14 x
柏の友人の畑は、食べきれないほど・・・って、言ってました。
我が家は1っこっきり。
今はナスが食べ切れません^^;
あと20枚、がんばれ~^^
Commented by rringonoki at 2011-09-02 11:21
きゅうちゃん
 そうか~ 豊作の人も いるのね~

ナス 昨年は 食べ切れなかったけれど
今年は いいペース
3本植えましたが 1本は 不作
2本 がんばってます

あと 20枚 がんばるよ~
<< 驚異の 成長ぶり 台風が 近づいてます >>