人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京 みどりさん 猛暑日 体温より高い気温 >>

お盆休みも終りました~

68枚目 わけぎ お盆休みも終りました~_a0212061_15102451.jpg

今日で お盆休みも
終りです

夕方 近くの お堀で
灯篭流しが あって
 お盆の行事が 締めくくられます

まだ お墓も
震災の影響で 
倒れたまま 
石屋さんも 新盆のお宅が
優先なので まだまだ 
元に 戻っていないお墓が
いっぱいです

今年のお盆は 特別な思いで お墓参りを しました

暑い暑い お盆でしたが
確実に 季節は 動いています
わけぎの 球根から 芽が 出てきました

お盆休みも終りました~_a0212061_15165535.jpg
温泉に 一泊
高速が 渋滞かと 思いましたが 
ほとんど 渋滞知らず
谷川岳行って 湯檜曽温泉に泊まって
高原で ラベンダーを見て
道の駅で 果物買って きました~

温泉は いいですよね~~~~
高原は 涼しかった 19度だもの
by rringonoki | 2011-08-16 15:20 | 絵手紙 野菜 | Comments(8)
Commented by tanabata57 at 2011-08-16 15:39
19度は涼しいですね
いいな~温泉
こう毎日暑いと避暑に行きたくなります
Commented by rringonoki at 2011-08-16 15:57
ばあらさん~
やはり 高原は 涼しかった~~
半そででは ちょっと 寒いくらい

温泉で のんびり 
北関東道が 繋がったので
群馬が 近くなりました~

Commented by emiko4469 at 2011-08-16 20:24
まだ倒れたままのお墓もあるんですね
心が痛みます

お盆
疲れますよね~~~
日常が一番です
Commented by りんご at 2011-08-16 21:18 x
えみこさん
 まだまだ 震災の 爪あとが 残っています

夕方 お墓参りして 
灯篭流し 一応 これで また 一区切りです

跡取りの家ではないので
気が楽ですが それなりに です~~
Commented by aki-milk at 2011-08-17 06:55 x
温泉ですかぁ~~~~~!
いいなぁ(^^♪
のんびり・・・温泉につかりたい・・・
Commented by きゅうママ at 2011-08-17 09:44 x
水戸のお墓の様子を、ニュースで見ました。
本当に、まだそのままでしたね。
倒れたお墓の前で、ご先祖様に申し訳ないって、泣いているばあちゃんがいました。
このところ、また地震があるね~^^;
Commented by りんご at 2011-08-17 10:51 x
あきちゃん
 温泉は いいよね~
北関東道路が 繋がったので
群馬が 近い 沼田から1時間40分くらいです~
貸切 露天で のんびりです~
Commented by りんご at 2011-08-17 10:54 x
きゅうちゃん
 え、お墓の様子 ニュースで 流れたの?
まだまだ 倒れたまま なの~
 まず お墓より 住む家のほうが 優先だし
実家も 今 工事中です

 また 地震が・・
震度 3くらいでも 不気味だよね
<< 京 みどりさん 猛暑日 体温より高い気温 >>