人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暑いですね~ 鉛筆画で  >>

葉っぱの割りには・・

25枚目 人参葉っぱの割りには・・_a0212061_1833524.jpg
新人参が そろそろ 出来たかな~と
期待して 抜いたら 
え~ 葉っぱは 立派なのに
まだ 人参さんが 大きくなっていなかった~

人参は 他人に 間引かせろ
作っている本人は いっぱい収穫しようと
あまり 間隔を あけずに
間引くから いい 人参は採れない
と いうこと らしい

確かに まだ 間引きが 足りなかった・・

はがきに この 葉っぱまで 入れようと
でも 無理だ~ 
ちょっと 葉っぱを ぐるっと まるめて
入れてみたけれど 構図が なっていません・・・
by rringonoki | 2011-07-04 18:10 | 絵手紙 野菜 | Comments(6)
Commented by QP at 2011-07-04 22:44 x
わぁ~~~
人参の葉っぱ・・すごく細かくて
繊細に描かれていますね(*^。^*)
私・・・こういう葉っぱ、とっても苦手なんです。。
なんせ大雑把なもので・・・・
色鉛筆でデッサンみたいなことも教えてもらえるんですね~~
Commented by ピッコロ at 2011-07-04 22:49 x
毎日 日替わり野菜の オンパレード
欲もまぁ  こんなに植えたわね

うちの畑は土が硬くて、お肌が がちがちしかできないので
とっくにやめました
りんごさんち ニンジン育つの?
Commented by りんご at 2011-07-04 22:57 x
QPさん
 人参の葉っぱ よく見ると もう 描くのが 大変
私も 大雑把なので 省略よ~

筆のときは もっと 省略して 
細い葉っぱのイメージだけ つんつんと ね

鉛筆画は 色鉛筆ではなく
HBからH 2Hくらいの 鉛筆をつかって
こまか~く かくの
影を線で 書いて と 言われても
どこが 影なのか よく わからんです
Commented by りんご at 2011-07-04 23:04 x
ピッコロさん
 人参 昨年の秋に植えて 春に 収穫したものは
筋のところが 骨のように なって 
びっくり 骨が ある 人参が できたのよ~
前代未聞の人参だよ~ 見せたかったよ

これは 春の蒔いたもの
土は 固くても 結構 育ちますよ~
股われとか 変な人参もできますが 

まだ 描いていない 野菜 育っているよ
どこまで 続くか 挑戦中で~す

あぢくて 熱中症 注意です~~~
Commented by aki-milk at 2011-07-05 05:50
先日・・・ご近所のおじいちゃんから~~
「ねぇちゃん!ネンジン持ってげやぁ~~~」と??
えぇ?「ネンジン」何それ??

アハハ~~「ニンジン」でしたぁ^^
3本も頂いちゃいました~!
Commented by りんご at 2011-07-05 06:57 x
あきちゃん
 さすが 茨城だっぺ
ネンジン いんねげ? ってか

文字にすると おかしいね
さらに イントネーションが 加わると もう わがんねかんね
<< 暑いですね~ 鉛筆画で  >>