人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暑い日には そうめんが いいな 鈴なりのあんず >>

バジルより紫蘇がすき

バジルより紫蘇がすき_a0212061_7111356.jpg
20枚目 バジル

いつから ハーブが 日本の食卓に 
登場するように なったのかしら?

バジルも すっかり おなじみに なりましたね

イタリアンが ブームになってからかしら?

私が 子供の頃には 
食べていなかった 野菜が 
市民権を得て 食卓に 並びます

でも 私は 紫蘇のほうが 好き
だから バジルは 一株だけ なの
by rringonoki | 2011-06-30 07:17 | 絵手紙 野菜 | Comments(6)
Commented by きゅうママ at 2011-06-30 09:07 x
ピッコロさん・・・・おいしい物があるお庭・・・・いいなぁ~^^
他に何があった???
秋は・・・何の実がなるのかな~☆(欲望がムクムクと・・・^^;)

我が家もバジル、一株だけ植えました。
植えた本人は、何に使うのかわかっていないようですが・・・。
我が家も紫蘇の方が使うわ~^^
Commented by ピッコロ at 2011-06-30 09:48 x
秋は渋柿がなります
でも 干し柿にはうまくならなくて、樽抜きで食べるから
柿食いに追われます
おなかが冷えて重くなる感じ だよん

夏はらんらん スイカちゃん
ことしも1センチくらいの実が見え始めました

でもさぁ~ 収穫の裏にかくれている草取りは本当に大変だよ
猛暑でも草は元気だよね
あの 活力 ほしい
Commented by りんご at 2011-06-30 10:58 x
 きゅうちゃん
庭じゃなくて 本格的な 畑だよ
すごく 広いんだよ
 柿 だよ~~~ あの 人参色の(笑)

やっぱり 日本人だもの 紫蘇のほうが いいよね~
Commented by りんご at 2011-06-30 11:02 x
ピッコロさん
 昨日は ありがとうございました~

実は きゅうちゃん 柿は 苦手なのよ
甘さと色が 人参に 似ているから へへへ

すいか ちっこいくせして
しましま模様なの かわいいよね
カラスに見つからないように かくして 育てなきゃ ね

草の勢いには 参ります
どうしましょう??? ね~
Commented by gabaichibityan at 2011-06-30 22:16
私も紫蘇がすきです
杏も 大好きです^^
Commented by りんご at 2011-07-01 11:51 x
やはり バジルより 紫蘇派ですか?
杏 いい香りがしています
幸せな気分に なります
色も いい 色です
<< 暑い日には そうめんが いいな 鈴なりのあんず >>