人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< にんにく 一日一絵 野菜 >>

山椒

山椒_a0212061_7304581.jpg

2枚目 山椒です

鳥さんからの プレゼント
庭に 気がつくと 山椒が 生えています

一本 育ててみたら
雌の木で 実がつきます

一粒食べたら ぎゃ~ しびれる~~

山椒ちりめんって この実が 入ってますよね

お~ 辛かった~~

赤く色づくころには また 鳥さんが 食べて
どこかに プレゼントです
by rringonoki | 2011-06-16 07:31 | 絵手紙 野菜 | Comments(12)
Commented by emiko4469 at 2011-06-16 07:57
一日一枚
できそうでなかなかできませんね
がんばってくださいね
応援してます~


山椒
ほんと
りんごさんちにはなんでもありますね~
Commented by りんご at 2011-06-16 10:47 x
 応援 ありがとう~

 宣言してから 始める
そしたら 長続き するかな?

山椒 まだまだ 小さい木ですよ
これって 野菜?
八百屋さんや 道の駅の野菜コーナーで 
売っているから 野菜と いうことで

さて 明日は?
Commented by きゅうママ at 2011-06-16 14:20 x
頑張ってよ~!!
自分ちで採れるものだけで、100日は行けそう??
期待してます!
Commented by ピッコロ at 2011-06-16 22:31 x
今日 かえるさんがやってきました

へぇ そうだったの
りんごさんとりんごの木は同じだったの?
別なりんごが出現した!
これはややこしい・・・とい思っていたよ 

お盆の頃までにはなんとか決めるでしょう
 (仮設住宅と同じかな)
もう少し、お勉強します
近くに助っ人がいるのはちからつよい

だけどさ・・・話題 あるかな・・・・
Commented by charming-yh at 2011-06-16 22:42
楽しみにしているけれど、
無理はしなくていいよ~。

マイペースが一番です。
Commented by aki-milk at 2011-06-17 07:19
モデルに事欠かないって!しあわせよね^^
私なんて・・・探すのに手間取ってしまいます!
お庭が~~畑が~~羨ましい☆
Commented by mayumi at 2011-06-17 09:18 x
ちりめん山椒 山椒昆布 美味しいですね。うちのは葉ばかりです。
Commented by りんご at 2011-06-17 15:05 x
 きゅうちゃん
菜園で 採れたもの 100枚か~
目標に します

ときどきは 直売所で みつけた
珍しい野菜も登場するかも

がんばるよ
Commented by りんご at 2011-06-17 15:08 x
ピッコロさん
 お盆のころまでに ですね。

ははは 助っ人に なるかどうか?

今は ちょうど 忙しいのよね
保存食の季節だものね
Commented by りんご at 2011-06-17 15:09 x
チャーミングさん
 無理はしませんよ~
だって 三日坊主だもの

 毎日は無理でも がんばります

宣言しないと 続きそうにないから
Commented by りんご at 2011-06-17 15:10 x
mayumiさん
 山椒は雌の木と 雄の木が あります
我家でも 初めて 実がつきました
鳥さんから いただきましたよ

葉っぱだけは 雄の木なんでしょうね
Commented by rringonoki at 2011-06-17 15:35
あきちゃん
ごめん レス 抜かしちゃった~~~

 実家へいって もらってくる
それが 一番だよ

 家庭菜園では つくれない レンコン 食べ放題 
なんて ね 
<< にんにく 一日一絵 野菜 >>