小型風景印 水戸駅にて

a0212061_18573119.jpg
水郡線全線開通80周年記念の
小型印です
あ、水郡線は 水戸から福島県郡山までの
ディゼル列車が 走ってます
記念に 5,6,7日は SLが 走ります

朝 あきちゃんと 水戸駅へ~~~
10時からの 押印
まだ時間前なのに 臨時郵便局前には 
人の列が・・・・・
のんびりしている 私は びっくり
風景印集めを している方 いらっしゃるのね~



[PR]
# by rringonoki | 2014-12-05 19:04 | | Comments(4)

ありがとう~~~


a0212061_21174485.jpg
ご無沙汰です

元気にしていますが
なかなか 絵手紙かけず すっかり ブログも 
お休みです
今日は 郵便受けを開けたら
お、久しぶりに いっぱい~~
このところ さぼっていたので
絵手紙が 少なかったので うれしい~~~
すっかり 自分の 誕生日を 忘れていた
もう 歳をとりたくないので 脳が覚えていなかったのかも?

ありがとうございます~~~~

特別なことは ありません
ケーキも ありません
先ほどに おやつは 焼き芋でした
そんな 我家ですが 
みなさんのおかげで よい バースディに なりました

追伸
 4日にも 3通 とどきました
ありがとうございます~~~
[PR]
# by rringonoki | 2014-12-03 18:58 | 絵手紙 | Comments(8)

今年も

a0212061_18075305.jpg
今年も オキナワスズメウリ 収穫しました
急に 寒くなって こちらは 
もう 初氷 初霜も 観測されました

霜で 痛まないうちに 収穫しておいたものが
赤くなってきました
たくさん できましたが さて どうしようかな
欲しい人 いるかな
連絡いただければ お送りしますが・・


もう 何年そだてているのだろう?
毎年 同じことをして ブログも 同じこと書いて
いつもと おなじことが できる
平凡ですが 一番の 幸せなのかもしれません

[PR]
# by rringonoki | 2014-11-19 18:12 | | Comments(10)

上信電鉄絵手紙列車 絵手紙募集

第9回 絵手紙列車 募集のお知らせ

皆様の温かい応援のお陰様で、富岡製糸場と絹産業遺産群は、世界遺産に登録となりました。
また、富岡製糸場は国宝に指定されました。本当にありがとうございます。

絵手紙列車関係者にとって、全国からの応援絵手紙がとても励みになりました。感謝いっぱいです。 

これからも、富岡そして上信電鉄をよろしくお願いいたします。

群馬県・高崎~下仁田間を走る上信電車“絵手紙列車”にあなたの絵手紙を乗せて見ませんか♪ 

絵手紙で、世界遺産・富岡製糸場と上信電鉄を応援してください。


テーマ: 
1、富岡製糸場の世界遺産登録・国宝指定をお祝いしよう!
2、絵手紙列車へ思いを乗せて(いつもの絵手紙)
3、頑張れ上信電鉄!(ローカル線を絵手紙で応援しよう)

募集期間:26年12月1日(月)~27年1月月20日(火)(必着)

 ◎ハガキ・・・普通葉書・大判葉書 
 ◎大きな紙で出したい方は縦30cmx横50cmまでのサイズ
  注1、左右・上下に余裕を持ってお描きください
  注2、電車内の広告スペースに貼りますので、縦&横サイズにご注意下さい。

参加費:  一人につき82円切手一枚を同封してください
展示期間: 平成27年2月1日から約一年間

※応募多数で、絵手紙列車内に展示できない場合は、富岡市絵手紙ギャラリー『蔵』にての展示になりますので、ご了承ください。
※締め切り後の到着分も、『蔵』への展示になります。

絵手紙列車での展示終了後は、市内の老人ホーム・町の交流館などにおくります。

の~んびりとローカル線の旅
さぁ~今度はあなたもご一緒に 絵手紙列車に乗ってみませんか?

送り先: 
〒370-2316
群馬県富岡市富岡1413-7
          井上 かず子 


もしくは きゅうママ 宛て 


募集期間が、いつもより早いです。
年賀状の季節と重なって、お忙しいと時期だと思います。誠に申し訳ありませんm(_ _)m。

皆様のご参加、お待ちしております♪


皆さん、コピペしてくだされ~♪


[PR]
# by rringonoki | 2014-11-16 17:18 | 展示会 | Comments(0)

旅の楽しみは

a0212061_21520226.jpg
明日香の風景印が 届きました
とっておきの 切手に 押してもらいました が2円の兎が・・・・・
しかた ありませんね
自転車で 回っていたので 郵便局発見風景印を お願いしました

高松塚古墳の切手が あるのを出かける日の朝に思い出して 
持って行きました
旅に出るときは もっと 前から準備して 行かないとね


[PR]
# by rringonoki | 2014-11-13 22:03 | | Comments(4)

茨城空港から~~~

a0212061_18461643.jpg
茨城空港から 神戸へ~12時15分に乗って 
もう 1時間20分で神戸です
2時過ぎには 三宮から 異人館へ=
a0212061_18492525.jpg

夜景も 楽しみ 
南京街で 夕飯を食べて宿は 大阪です
翌日から 2日間は 奈良へ
明日香をサイクリングで 楽しみました
a0212061_18522671.jpg

a0212061_18535073.jpg

長谷寺 室生寺の 紅葉を楽しみ
3時15分予定の 神戸空港からの便が 少し遅れましたが 
茨城空港に 駐車しておいた 車には5時前に
自宅には 5時半でした
関西が とっても 近く感じました


[PR]
# by rringonoki | 2014-11-12 19:01 | | Comments(14)

紅葉の渓谷

a0212061_18034086.jpg
今日は こんな景色の良いところへ

東北最南端の秘境です
全長3キロの遊歩道沿いに 48もの滝が 
爆音をたてて 流れています
紅葉も ちょうど 見ごろです
滝川渓谷
福島県の南にあります

3キロを ゆっくり 上って 約1時間40分
頂上で おいしい10割そばを 食べて
ゆっくり 休んでから 下りました
下りは 1時間20分でした 
高低差は 約300メートル
途中 鎖をつかんで 上るところも
疲れました~~~ でも
すばらしい 景色です

今日の イバラッキーではなく
福が 満開 福島の ハイキングでした~
人も まばらです
きっと みなさん 知らないのでしょうね
こんな いいところ


[PR]
# by rringonoki | 2014-11-07 18:19 | | Comments(12)

秋の色

a0212061_14372340.jpg
先日買った 蜂谷柿を 干しました
20個では こんなもの
昨年までは ガレージの 屋根の下でしたが
今年は 2階の物干しへ
毎年 ヒヨドリに 狙われ
 くやしい思いをしていたのでさてさて 
今年は どうでしょうか
秋色も これでは 台無しですが
とりよけの 網を はりました
無事に 干しあがりますように

[PR]
# by rringonoki | 2014-11-05 14:43 | 食べ物 | Comments(12)

今日のイバラッキー

a0212061_18145165.jpg
今日は 秋晴れの中ハイキング500円の参加費で
770円の 商品券ゲット
さらに 日本一に輝いた おコメ おにぎり
サツマイモ つめ放題に きのこ つめ放題
もちろん 770円の商品券で 
茨城名産の常陸秋そばのけんちんそばを食べて
お買い物して とあまりの サービスの良さに びっくりです

何が 目的で いったのか?
行った事のない 山へ 登るのが目的
450メートルくらいの 低い山ですが
ハイキングではなく 登山でした 
茨城の山里のまちの 人々のあたたかい おもてなしでした~~~
こんな イバラッキーが あったなんて
まったく 知らずに 参加申し込みしたので
町の中の 直売所に よって干し柿用の 蜂谷柿を20個 
野菜を 買って この町に 少しは協力できたかな?
[PR]
# by rringonoki | 2014-11-03 18:30 | 茨城 | Comments(4)

久しぶりの イバジョ会

a0212061_14563800.jpg

イバジョ会です~~~
今日は それぞれが 忙しく
時間も ばらばら
とりあえず 先に 到着した 二人は 
絵手紙 描いて 
お昼ごろ ピッコロさん 到着
さ ランチタイム~~~~

 秋の炊き込みご飯 ザーサイサラダ 鮭のマリネ
 スペイン風オムレツ 
 差し入れのパン  ノンアルコールビールで~~~

オムレツは 卵が 少ないので じゃが芋 チーズを入れて
スペイン風オムレツです~~~
我家のにわとりさん たまごを 産むのが
少ないの~~~~ 

食べたら 来年に 向けての
打ち合わせです~~~~ 
ちゃんと 勉強も していますよ???
 


[PR]
# by rringonoki | 2014-10-28 15:13 | 料理 | Comments(12)

キャベツが 爆発

畑の キャベツが 爆発~~~
え~~ まだ 大丈夫と 思っていたのに
甘かったようです

さて 明日は イバジョの 展示会ご苦労さん会 打ち上げ予定
a0212061_21433322.jpg
では 明日は キャベツのサラダで おもてなしか?
いつも 自給自足の 野菜で すみません(笑)

以前 働いていたところの
評判サラダ ザーサイサラダを つくろうかな

ところで あれれ なんだか
いろいろ エキサイトブログ 投稿が 変わってる
これで いいのかな?



[PR]
# by rringonoki | 2014-10-27 21:50 | 絵手紙 野菜 | Comments(2)

赤い糸?いや ピンクの糸

a0212061_2141554.jpg
いろいろな 赤い糸
結婚相手だけではなく
仲間も 赤い糸で 
つながっているのね

いや 今回は 
ピンクの糸で
つながってました~

今日は 久しぶりに
絵手紙教室へ
前回は 台風で 
中止だったし



今日の テーマは 
裁縫箱の中から・・
先生の 意図するのとは
違って 大きな絵に・・・
本当の練習は 糸のほかに にぎりはさみとか
糸の何色とか ボタンやらと 組み合わせて だったのですが
ははは~~~ 絵手紙らしく? 一つだけに なってしまいましたよ
なんだか いつも 私だけ 大きな絵を 描いているような??
そんな 教室  どちらかといえば はがき絵教室 かな?
[PR]
# by rringonoki | 2014-10-20 21:49 | 絵手紙 | Comments(16)

あきちゃん 展示会 撤収です~~

a0212061_20435531.jpg

無事に あきちゃんの 展示会
終了です~

今日は 午前は 畑の 収穫祭が あり
午後からの お手伝いでした

今日は 静岡から とくちゃんが来る日
駐車場に 車を 止めたら 一番 奥に わんちゃんが~~~
車の ナンバーを見て
もしかしたら?? そう 茶々と くろちゃん
警戒している様子なので とおくから ご挨拶しました
とくちゃんより 先に わんちゃんに お目にかかりました

展示するときは ああでもない こおでもない で
時間が かかりましたが 撤収は 早い 早い
一時間足らずで すっかり もぬけの空に・・

大物の パーテンションが 2本 (あれ 何て 数えるのかな?)
私の車では 入らないので
とうちゃん同伴です
とりあえず イバジョの絵手紙も 全部 撤収して
イーゼルも 車の中へ で 無事 終わりました~~~

あきちゃん お疲れ様でしたね
潮来の皆さん すてきな方が いっぱい
お友達も たくさん 見えられて
やはり あきちゃんの お人柄なのね~~~~
そして すてきなご家族も ね
[PR]
# by rringonoki | 2014-10-19 20:56 | 展示会 | Comments(14)

あきちゃん 展示会~~~

a0212061_21385614.jpg
a0212061_213962.jpg











潮来の あきちゃんの 教室展と
交流展が はじまりました~~
いったい 何枚の絵手紙が~~~~

風景印も 圧巻です~

2階の イバジョコーナー
a0212061_21433081.jpg
a0212061_21442139.jpg












いっぱい いっぱいの 絵手紙で
もう 紹介できません
ぜひ 潮来へ 来て下さいませ
見ごたえ 十分  もう 目が くらくら~~~~に

今日は 富岡から おかみさん ご一行が いらっしゃって
にぎやかでした~

全国の皆さんからの 応援絵手紙 コーナー
a0212061_2147169.jpg
a0212061_21474358.jpg
[PR]
# by rringonoki | 2014-10-15 21:53 | 展示会 | Comments(16)

台風情報に 振り回されて

a0212061_14353754.jpg
ここ 数日 
台風情報に
振り回されています
昨日は 
絵手紙列車に乗って
海浜公園へ 
コキアツァー
数日前から ピッコロさんと
相談して 右往左往でしたが
運よく 良い天気に なりました
これも 皆さんの 
ふだんの 行いが よいため?
a0212061_14414351.jpga0212061_14423164.jpg



さて 明日は
潮来へ お手伝いへ 行く予定
なんとか 明日の朝までに 台風は
行ってくれそう?
雨 風が どのくらい 残るのか 
天気予報は お昼くらいまで 雨予報ですが・・・・
なんとか 行けそうかな・・・・
[PR]
# by rringonoki | 2014-10-13 14:45 | 絵手紙 | Comments(6)

百名山へ~

a0212061_10522217.jpg

昨日は 台風の影響もなく
良い天気  暑いくらいの日中です

百名山の 一つ でも 低い山 (877メートル)
茨城が 誇る山 筑波山へ 
何十年ぶりに 登りました
保育園の 子供たちにも
追い越されながら ゆっくりです

頂上から 下を見れば 駐車場が みえます
こんなに 上ってきたんだ~~~ と 関心

山は しんこうの 対象
a0212061_1057247.jpg
頂上の 筑波山神社
えんむすびの 神様です
登山道には たくさんの 神々が 
祀られています






a0212061_1104686.jpg
しばし 神代の時代に
もどりながらの
山歩きも 楽しいものです

くだりは ロープーウェイで
たった6分

天気は よかったのですが
かすみが かかって 
遠くまで 見えませんでしたが
冬の 晴れた日には
富士山や スカイツリィーも
見えます
 魅力度最下位の茨城だって
いいところ あるでしょ
[PR]
# by rringonoki | 2014-10-11 11:05 | 茨城 | Comments(8)

お知らせ

遅くなりましたが
湊線 応援絵手紙展
9月29日に 無事終了しました

初日に 茨城放送(ラジオ) 取材された様子
スクーピーレポートが
画像が インターネットで 見られます
全国の皆さん ぜひ 覗き見してね
リンクは ここから
[PR]
# by rringonoki | 2014-10-05 21:54 | 湊鉄道応援 | Comments(6)

実フェチの季節

a0212061_2174378.jpg
今年も 実の季節に
なりましたね

美男に 会えました
びなんかずらです

でも 今年は 実が
少ないな


ヒヨドリジョウゴも
昨年のところに ない
ノブドウの場所は 駐車場に

だんだん 
秋の楽しみが 少なくなってます
[PR]
# by rringonoki | 2014-10-03 21:11 | 絵手紙 | Comments(14)

湊線絵手紙列車応援絵手紙展

a0212061_1220684.jpg
全国の方から
応援をいただいて
湊線絵手紙列車に
乗車していた絵手紙が
一時下車して
絵手紙展開催中です

9月24日から 29日まで

デジカメを 忘れてしまったので
画像は ピッコロさんあきちゃんの
ブログで ごらんください

明日は スケッチも予定しています

天気も 上々 
さ 午後からの お当番に
行ってきます
[PR]
# by rringonoki | 2014-09-26 12:24 | 展示会 | Comments(18)

尾瀬

a0212061_216160.jpg
尾瀬へ~
尾瀬らしくないって?

鳩待峠ではなく
清水口からです
長い距離を 歩くのを 
覚悟してきたのですが
なんと 19日まで (最終日でした)
低公害車が 3,2キロ分
走ってくれています
ラッキーで 乗せてもらって
一之瀬からの のぼりです


a0212061_2113696.jpg
三平峠を通って
尾瀬沼を 目指します
高低差 500メートルの
のぼりです
あ~きついよ・・・
やっと 長蔵小屋まで
2時間半の のぼりでした
尾瀬は 木道のあまり 高低差がない
イメージですが
この コースは 登りでした

a0212061_21214020.jpg
a0212061_2123678.jpg

今は ちょっと 夏のシーズンから
一休みの シーズンオフ 
静かです でも あと 2週間くらい 過ぎると
紅葉のハイシーズンで たくさんの方が 訪れるようです
この花は? とりかぶとです
大江原は 草紅葉が 色づき シックな秋色じゅうたんです
ところどころに りんどうと とりかぶとの 花が咲き
とっても きれいです

山の 秋は 駆け足で やってくるようで
ちょっと 風がふくと 汗を かいたからだが
冷えてきます
静かな尾瀬を 楽しんできました
[PR]
# by rringonoki | 2014-09-21 21:38 | | Comments(14)

鶏も夏ばて?

a0212061_2047443.jpg
我家の コッコさん
7月末に たまごを
産み始め
毎日 2個から3個
産んでいたのに
9月に なったら 
ぱったっと お休み
1個 0の日も
おいおい 夏ばてですか?
今日は やっと 3個  よしよし

涼しくなってから
産まなくなるなんて


年間300個は無理ですね

まだ 小さい卵 Sサイズ 50グラムくらいよ
庭に放して 遊ばせています
草取りをしていると 傍に よってきたり
虫を目当てに うろうろ カマをつかっているので
あぶないよ~~~
玄米を おやつに あげると このように
3羽 なかよく ついばんで います

明日から 元気に また 卵 産んでくれるかな
[PR]
# by rringonoki | 2014-09-07 20:59 | | Comments(12)

秋ですね~

a0212061_2173434.jpg
今年の夏は 
早々と 去って
しまったようですが
今日は 暑かった~
と言っても 
最高気温は 29度
涼しさに慣れてしまった
体には こたえます
湿度も 高いよ~~

畑へ
秋の 植え付け
今日は にんにくと らっきょう

畑は 暑いので
だれも いません
耕して 堆肥を入れて
肥料を入れて
 ここまでは 夫の仕事

私は 草刈と 収穫
まだ 空芯菜 トマト ピーマン 人参
なす しょうが かぼちゃ ししとうと いっぱいあります
スイカは 畑で 水分補給と
生ぬるいけれど 食べながらの 作業

先週蒔いた 大根や サンチェ 小松菜 
ほうれん草の 間引き などなど

かぼちゃや スイカのつるを 処分したり ね
それなりに 忙しいのよ

絵手紙は 赤くなってしまった
ししとうです
これも 食べられますよ

あ~ ぐたぐた していても
食欲は 衰えません 
天高く 馬超える秋 
私も どこまで 肥えるやら トホホ
[PR]
# by rringonoki | 2014-09-06 21:20 | 絵手紙 | Comments(4)

9月 自分に渇

a0212061_14593793.jpg
急に 涼しくなり
季節が すすみました

どんより 曇り空
今日は 久しぶりに
絵手紙教室へ
自由絵手紙
私は 大きなしょうがを
描きました




ずっと 筆を 持っていなかったので
線の練習も
がたがた うまく いきません
ずっと 夏休みしていたので
絵の具も きゃ 溶けてる~~~

自分に渇ですね
[PR]
# by rringonoki | 2014-09-01 15:05 | 絵手紙 | Comments(12)

秋の贅沢

a0212061_11473264.jpg
急に秋が
やってきたような
天気です
このまま 秋に?
それとも
まだまだ 暑い日が
やってくるのかしら?

秋といえば
きのこの季節
スーパーで
売っていたので
手が出てしまった
中国産ですが
大きいもの 一本は 
松茸ご飯に
さて この 一本は
絵にしたので
お吸い物かな?
[PR]
# by rringonoki | 2014-08-28 11:51 | 絵手紙 | Comments(8)

ご無沙汰しました

長い 長い 夏休み
まだ 頭が 休んでいますが
わたしは 元気にしております

a0212061_1632751.jpg

今日は雨
さて この 緑の実は
何でしょうか
南国の果物です
今年も 
実をつけました
だんだん 色づいて
食べごろになると
落下します







a0212061_1683425.jpg
パッションフルーツです
果物トケイソウ
切ると
南国の香りが
あふれます
種といっしょに
甘酸っぱい果汁を
いただきます
今年は いくつなるかしら?
楽しみです
[PR]
# by rringonoki | 2014-08-26 16:11 | 絵手紙 | Comments(4)

仙台七夕まつりへ

a0212061_21164957.jpg

仙台の七夕まつりへ 
行ってきました
さすが 仙台の七夕ですね
とっても きれい
ながい 吹流しに
たくさんの 折り紙が 飾られています

千羽鶴が 吹流しのように 
いったい 何羽?
平和の折鶴は 何万?
飾りきれないものは 観光客に 配られたり

復興を願ったものや 
華やかな中にも それぞれの 
おもいがこめられています

 宿は 南三陸へ
津波の被害に あった ホテルですが
震災後は 避難所になったり 
部屋においてあった 震災の記録は 本当に 大変だった様子が
よく わかります
また 震災を 風化させないためにも
震災語り部ツァーも 行っています

仮設の商店街や 多くの方が 犠牲になった
防災センターを回ってくれ 説明してくれます
時間が なかったので 車で 街中を 走ってみましたが
復興は まだまだの 様子です
トラックも たくさん 走って あちらこちらで 工事中
防災センターの前で 手を合わせて 
帰路に つきました
[PR]
# by rringonoki | 2014-08-07 21:31 | | Comments(12)

蘇る戦国絵巻 相馬野馬追

a0212061_2130178.jpg
a0212061_21311330.jpg
今日は 1000年以上の歴史を持つ
相馬野馬追へ 行ってきました

朝は お行列が あり 5百騎もの武者たちの行例
見られませんでしたが 
動く文化財と いわれている 立派なもの だそう

お昼からは 
甲冑競馬 
甲冑をみにつけ 旗指物をなびかせ
勇壮な 競馬です すごい迫力
画像は ちょっと 迫力が ありませんが
迫力満点です

10組くらい 走ります

それが終わると
神旗争奪戦
花火が 炸裂して 落下する 神旗を 奪い合います
数百の騎馬武者が 争奪する 迫力ある 合戦です
ただ 今日は 風が強く 会場から 離れてしまう場面も
a0212061_2149363.jpg
a0212061_21494165.jpg
一度は 見て見たいと 思っていた 相馬野馬追です~
震災後 2年は 開催できませんでした
昨年 やっと 開催されましたが
避難して 仮設から 来ている人や
震災で 犠牲に なった方や
取り巻く環境は がらっと 変わってしまったようです

行く途中 飯館村を 通ってきました
耕作地は 荒れ放題
あちらこちらに 除染中の旗 除染した土が 黒い袋に入って
山済みに なっています
商店も 閉鎖したまま
避難解除になった地区でも
住んでいる人は まばらです
あの日の前まで 緑豊かで おいしいコメ 野菜がとれた 土地が
荒れ果て 除染で 掘り起こされている 姿を
目の当たりにして 心が痛みました

震災のことは 忘れては いけません ね
まだまだ 収束していないを つくづく 実感しました
[PR]
# by rringonoki | 2014-07-27 21:54 | | Comments(4)

猫じゃ猫じゃ

a0212061_21294487.jpg
浮世絵に出てくる 猫を
集めた 猫じゃ猫じゃ

猫好きなら 一日でも 見ていられそう
猫好きで 有名な 歌川国芳を 初め
歌川国貞 歌川広重 などなど
有名どころの 猫 猫 猫 

浮世絵のなかの どこに
猫が いるのか 探すのも 面白い
ねこの 表情も いろいろ
化け猫も 
招き猫100のコレクション

猫好きさんには ぜったい お勧めよ~
でも アクセスが いまいちなのよ
夏休みでも がらがら
建物や その まわりも とっても 風情があります
さて 場所は
栃木券の馬頭広重美術館です
我家からは 一時間半くらいですが
都心からは ちょっと 遠いかも

前期は8月3日まで
後期は8月8日から 9月7日まで です=
[PR]
# by rringonoki | 2014-07-25 21:44 | 展示会 | Comments(4)

大豊作 

a0212061_1515148.jpg

きゅうりが 大豊作
何本あるでしょうか?

今日 採れたものです
25本 あります 
苗は2本だけなんですよ
この時期 誰かに あげようか と 思っても
だいたい 田舎では どこの家でも 余っているのです

2日前には Qちゃん漬けを 作ったばかり
今年は 茹でてから 漬ける方法で つくりました
お味は 市販のものに 近いかな

ぬかみそに 毎日2本 
いろいろ つくってみていますが
なかなか 大量消費できません
どなかた 良い方法ありませんか~~~~
教えて 教えて===
[PR]
# by rringonoki | 2014-07-24 15:22 | | Comments(14)

予定日より早く 生まれました

a0212061_212929.jpg
昨日から 鶏が 
やけに うるさく 
鳴いていました

雌鶏は そんなに
鳴かないとのことなのに
近所迷惑に・・・
困ったな と 思っていたら

今日 夫が 見回りにいったら
ぎょ たまごが===
初たまごです

予定は 秋9月ごろでしたのに
あ~ びっくり
3羽のうち どの子が 産んだのか?
わかりませんが
画像は 英国で あまりにそっくりだったので
買い求めた ペッパー&ソルト入れです

初たまごを 食べると 長生きできるとか?
画像だけですが おすそ分けです~
[PR]
# by rringonoki | 2014-07-23 21:38 | | Comments(8)