<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一月、もう終わりかー

a0212061_16381945.jpg
月日が過ぎるのが
早い、早い
もう、一月も終わりに
まだ、正月ぼけ、
なかなか、絵手紙かけません。

毎年、同じようなこと
書いているような
気がします。

なかなか、出せないでいる私に
節分ですー、真っ赤な
鬼さんの絵手紙届いて
元気をもらいました。

さて、お返事は何をかこうかな
[PR]
by rringonoki | 2017-01-29 16:48 | 絵手紙 | Comments(0)

偕楽園の梅

a0212061_15491928.jpg
a0212061_1552381.jpg
偕楽園の梅が咲きはじめました。
早咲きの冬至梅、八重寒紅、八重冬至梅
南側の日当たりの良いところの梅です
まだ、数本だけ、ちらほらと
早くも春の兆し。
2月にはうめまつりも開催されますが、
偕楽園の下の千波湖の白鳥から
とりインフルエンザ陽性反応がでて
観光に打撃を与える心配も。
公園の所々には
靴底消毒してくださいと
消毒液が置かれていました。
なんとか
うめまつりまでには
終息してほしいです。
[PR]
by rringonoki | 2017-01-10 16:04 | 茨城 | Comments(4)

昔遊び

a0212061_1051794.jpg
昔遊びは得意ですか?
お手玉、母が作り
ためていたものを
もらってきました。
苦手で2つしかできません。

おはじき、綾取り、折り紙、
塗り絵、ゴム飛び、石蹴り
何して遊んでいましたか
[PR]
by rringonoki | 2017-01-10 11:00 | 絵手紙 | Comments(4)

絵手紙描いて

a0212061_14413987.jpg

年賀状も一段落。
お気に入りの鶏さん、
大判はがきに描いてみました。

さ、今年もやり取り、楽しみましょう
[PR]
by rringonoki | 2017-01-09 14:46 | 絵手紙 | Comments(0)

恒例 そっと開けてください

a0212061_18164286.jpg

a0212061_18182179.jpg

今年も たくさんの年賀状を
ありがとうございます。
恒例の 障子ギャラリーです
[PR]
by rringonoki | 2017-01-05 18:21 | Comments(8)

新年会

a0212061_10395080.jpg

昨日は一族郎党が
集まりました。
0歳から88歳まで 16人。
賑やかでした。

お節も、減りました。
菜園の野菜、庭の葉っぱや千両の実
利用して、
卵は鶏があまり産まないので
伊達巻きは市販ですが
すっかりペットです。ふふ
[PR]
by rringonoki | 2017-01-03 10:50 | 料理 | Comments(4)

明けましておめでとうございます

2017年、明けましたね。
関東は暖かく穏やかな新年を迎えました。

本年もよろしくお願いします。

ブログも更新しないと、、、
もちろん、絵手紙も、、
がんばります。

暖かく、盆栽の梅も
ほころんでいます。
a0212061_1741473.jpg

[PR]
by rringonoki | 2017-01-01 17:44 | Comments(4)