<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

びっくり

a0212061_9196100.jpg昨日 夕方のニュースに
びっくり~~

2週間前に見た 気球が暴発
もちろん 乗っていませんが・・
あれは 高いツァーの人たち

メムノンの巨像の
近くに 下りてきた気球
大きさが 分りますか?
巨像が あまりに おおきいので
分りにくいのですが・・
気球のバスケットに 20人
あ、左端に 人の 頭です~~
後ろの山のようなものが 王家の谷です

a0212061_9263847.jpg
朝焼けの中 たくさんの 気球が 
あがっているところ
ナイル川クルーズの
部屋の 中から 描いた 一枚です
対岸に船が 泊まっています

うらやましく 気球を 見ていましたが
こんな ニュースが 流れるなんて・・
[PR]
by rringonoki | 2013-02-27 09:36 | | Comments(18)

届いた~~~~

a0212061_17515766.jpg
エジプトからの エアメール
届くのは 半々 いや それ以下かも~
との 現地ガイドさんの お話

ガイドブックには 5日から10日で 届くと
書いてあったけれど
やはり 届かないな~~
と 思っていたら
今日 届きました~
夫がかいた 絵手紙
ギザのピラミッドとスフインクス
いかにも エジプトでしょ

私も 絵手紙 数枚かいたのですが
届かないかも と 出すのをやめて 持ち帰りました

ほかに 絵手紙やら パピルスのしおりで
つくった お便りにして 出しましたが ついたかしら??

郵便事情は どのようになっているのか
お国に よるのでしょうね
切手は お土産やさんや 観光地の物売りさんが  売りに来るの
それって 本物?って ちょっと心配に なります
切手代も 日本のはがきより安い 封書でもはがきでも 2.5エジプトポンド
日本円で 40円弱です~
[PR]
by rringonoki | 2013-02-25 18:02 | | Comments(22)

砂漠の国から 戻りました

a0212061_12301341.jpg
お久しぶりです
砂漠の国へ 行っておりました
ピラミッドを見て らくだにも 乗りました
カイロ博物館では 黄金の仮面
12万点の展示物の ごく一部を見て
王家の谷では 
ツタンカーメンの墓 ミイラ
連日 遺跡を 見ていました
もう 頭の中が ごちゃごちゃです~~~

エアメ-ルも おくったのですが
届くのは 半々以下の 確率?らしい
もし 届いた方は ラッキーです

帰ったら あまりの 寒さに びっくりです~
[PR]
by rringonoki | 2013-02-18 12:38 | | Comments(26)

明日は雪予報

a0212061_1841191.jpg
胡蝶蘭が 咲き始めてから 
一ヶ月
まだまだ 咲きます
2本目も つぼみが 大きくなってきました

今日は 日中暖房消しても
大丈夫なくらい 温かかったのに
明日は 雪の予報

先月の 東京が大雪の日は
こちらは あまり 降らなかったのですが
明日は 10センチ以上の予報です

明日の朝は 銀世界かしらね

交通機関に 影響が でなければ
いいのですが・・
[PR]
by rringonoki | 2013-02-05 18:46 | 絵手紙花 | Comments(20)

立春

a0212061_1822029.jpg
今日は立春
東風凍を解く
いよいよ 春近しかな

偕楽園の梅も やっと ほころび始めたと
先ほど ニュースで やっていました
でも 例年より ずっと 遅いようです
寒紅梅という種類が 
咲き始めたとのことです

2月は 光の春 とも いいますね
日脚が伸びて
だんだん 日差しも 温かくなるころ
寒さも あと少しの 辛抱ね

シクラメン
教室では 花を小さく 角度を変えて描くが テーマでした
むずかしい
いつも 絵手紙は 大きく描きましょうだからね

あ~ 大きいのも 小さいのも むずかしいは
[PR]
by rringonoki | 2013-02-04 18:27 | 絵手紙花 | Comments(10)