カテゴリ:絵手紙 野菜( 101 )

インパクトありすぎー

a0212061_11562840.jpg

あんパンのようですが
これ、椎茸なんです
絵手紙に 描いても
何だか、わからない
肉厚で、とにかく 大きい

ステーキにして 食べました
おいしいーー

天恵こ(漢字が出てこない)
と言う椎茸

画像は真上から 撮ってしまったので
大きさがイマイチ わからなかったね
[PR]
by rringonoki | 2016-03-01 12:09 | 絵手紙 野菜 | Comments(4)

春のエネルギー

a0212061_08561550.jpg
保存している 野菜が 芽を出し
どんどん伸びています
にんにくも このとおり
絵のモデルさんには いいのですが
食べるのには???? と おもったら
もうちょっと 伸ばして一片ずつ 
てんぷらにして 食べられるそうです

もう少ししたら 食べてみようかな

そろそろ 畑も 春の準備に入ります
ホームセンターでも じゃがいもの種芋が
たくさん 並んでいます
今年は さて 何を 植えようかな と
考えるだけで 楽しい春の足音です

[PR]
by rringonoki | 2015-02-17 09:01 | 絵手紙 野菜 | Comments(12)

キャベツが 爆発

畑の キャベツが 爆発~~~
え~~ まだ 大丈夫と 思っていたのに
甘かったようです

さて 明日は イバジョの 展示会ご苦労さん会 打ち上げ予定
a0212061_21433322.jpg
では 明日は キャベツのサラダで おもてなしか?
いつも 自給自足の 野菜で すみません(笑)

以前 働いていたところの
評判サラダ ザーサイサラダを つくろうかな

ところで あれれ なんだか
いろいろ エキサイトブログ 投稿が 変わってる
これで いいのかな?



[PR]
by rringonoki | 2014-10-27 21:50 | 絵手紙 野菜 | Comments(2)

気力が・・・

a0212061_142154.jpg
ブログ 
しばらく更新していない~~
なんだか 
気力がないのよ
ずっと 
これって 
何だろう?
気が下がる を
実感しています

畑に行ったら
段ねぎが 
ダンスを
はじめていました
ちょっとだけ 
描く気に・・・
筆はう~ん 持つ気力が・・
楊枝と 水筆で・・・

あ~~ どうしたら 脱出できるの????
[PR]
by rringonoki | 2014-05-08 14:29 | 絵手紙 野菜 | Comments(20)

5枚が限界だった

a0212061_1027073.jpg
急に寒くなって
寒さに弱い 生姜を
採ってきました
さ、目指せ10枚描き と
思いましたが
やはり 5枚で限界だは

飽きてしまいました~
それに なんだか 代わり映えしない絵

もっと 観察して
構図も 考えないと だめですね

まだまだ 修行が 足らないようです


毎週のように やってくる台風
もう 10月も末なのに
どうか 被害が ありませんように
[PR]
by rringonoki | 2013-10-22 10:31 | 絵手紙 野菜 | Comments(10)

新顔の野菜

a0212061_1526491.jpg
  この夏 畑の開いたところに
  植えた 空芯菜
  どんどん 大きくなって
  食べきれないほどに

  夏場の 青菜が ないときに
  とっても 便利
  もっぱら いためて たべていました

  最近では スーパーでも
  見かけるように なりましたね

  名前のとうり
  茎の芯が 空っぽなの
  摘んでも 摘んでも わき芽が伸びて  
  11月まで 収穫可 とか
  次の 青菜が 育つまで 
  まだ 食べられそうです~
[PR]
by rringonoki | 2012-09-28 15:31 | 絵手紙 野菜 | Comments(12)

夏ばてに 喝!!

a0212061_8365130.jpg
   9月になっても 
   暑いですね~
   連日 30度を越えています
   やっと ここ 数日雨が 降りました
   昨日は 天が抜けたような ゲリラ豪雨

   なかなか 夏バテ いや 夏ボケか 夏怠けか??
   抜けません

   スタミナつけて
    元気の 充電 しましょう=
[PR]
by rringonoki | 2012-09-05 08:43 | 絵手紙 野菜 | Comments(10)

巨大豆

a0212061_17331189.jpg
  家庭菜園で 育てるなら 珍しいものを 育てたい~
  最近では ホームセンターへ行くと
  珍しい野菜シリーズとして
  苗を 売っています
  とりあえず 一株 ナタマメを 育ててみました

  花は真っ白で とっても きれいです
  莢が でき始め 大きくなってきました
  どこまで 大きくなるのか?
  これは まだ 小さい、小さい
  莢に豆が 入るころには 60センチ、いや もっと?かな
  ジャックと豆の木のように 大きくなって
  天まで なんてことは ないでしょうが
  おもしろそう
  
  福神漬けの中に入っている 
  変な形のもの
  子供のころから これは 何だろうと??
  ナタマメの若いものを スライスしたものですって・・
  これで ひとつ なぞが 解けました
[PR]
by rringonoki | 2012-09-03 17:48 | 絵手紙 野菜 | Comments(10)

絶好のモデル

a0212061_1081972.jpg
  畑に 一本だけ 植えたゴーヤ
  下のほうで 葉っぱに隠れていて
  採り忘れて いました

  黄色になって 目だっていました

  こうなったものは
  モデルさんです~
  中に 赤い種
  ちょっと 甘いですよね
  
  水不足の 関東地方
  例年の10~30%しか 降っていないらしい
  まだ 晴天が 続くとか・・・
[PR]
by rringonoki | 2012-08-29 10:13 | 絵手紙 野菜 | Comments(18)

丸なす

a0212061_1243917.jpg
   毎日 本当に 暑いですね~
   セミも ジージーと 
   一生懸命に 鳴いています
   ミンミンセミや アブラセミに 混じって
   最近は つくつくぼうしが 
   鳴き始めました
  
   そろそろ 夏も 終わりの はずですが・・
   この 暑さには 体が ついていきません
   
   皆様 夏のお疲れが 出るころ
   くれぐれも 
   お体 大切に お過ごしください

   今年は なすの 出来が 悪いの
   丸なすも なんだか 元気が ありません
   関東は 雨が 降らずに 水不足が 原因かしら

   
[PR]
by rringonoki | 2012-08-27 12:48 | 絵手紙 野菜 | Comments(4)