<< インパクトありすぎー 茨女会 >>

梅は咲いたか・・

a0212061_11451514.jpg
暖かくなったり 
寒くなったり
気温の変化が 激しい2月です

でも 暖冬で 偕楽園の梅も
4分咲き もう 見ごろに なっています
20日からは うめまつりも 
はじまります

庭の梅は どうかな?
ぽつぽつですが
咲き始めています

遠めには 判らなかったけれど
じっくり 花の香りをと
思ったら
きゃ~~~~ こんなものが・・・

もずのはやにえ です
とかげが 刺さっています
以前も 黒竹に 刺さっているのを
見たことが ありますが・・・

びっくりです~~~

絵手紙にしてみました
苦手の人もいるので
小さくしてみました(笑い)
[PR]
by rringonoki | 2016-02-17 11:51 | | Comments(10)
Commented by とくちゃん at 2016-02-17 17:08 x
我が家も紅梅が咲き始めました!

はやにえ取り去らないで!(笑い)

でも、モズは場所を覚えてるのかな?

私と同じで置いた場所をすぐ忘れる!(笑い)
Commented by rringonoki at 2016-02-18 10:45
はやにえ、今日も確認
きっと、忘れてるのね

他の鳥は横取りしないのかな、
Commented by piccoro_house at 2016-02-18 22:51
喜んでください!
突然 コメントが送信できるようになりました
これはびっくり
この絵手紙 誰に出すの?

偕楽園の梅も咲き出して 梅まつり開始前でも結構な人
道路からの横見運転でした もうしません!
Commented by おっ兎っ兎 at 2016-02-19 20:01 x
これは苦手 小ちゃくて良かった!
本当にモズのこと笑えない
オットットモズ に名前を変えよかな
Commented by rringonoki at 2016-02-19 20:59
ピッコロさん
今年は、梅の開花がはやいですね

偕楽園も、結構人が来ています
歴史館も、行ってきました

茨城の宝がいっぱいでした

これは
出せません
苦手な人 多いもんl
我が家の庭の記録でしょうか

なんで送信できないのか、
わからなかったね
Commented by rringonoki at 2016-02-19 21:03
おっ兎っ兎さん
 やはり、苦手でしたか
私も、虫やとかげなど苦手でしたが
もう、慣れてしまって、平気よー

今日も、まだありました
物忘れは、私、
もずりんごですー
Commented by gabaichibityan at 2016-02-23 13:28
私も 弱いなー!
でも 絵手紙にするりんごさん 流石ですね〜 私には真似出来ません
モズ 庭に来ます みかんを半分にして 木の枝に 本当は メジロ に来て欲しいけどね〜^ ^ はやにえ 初めての言葉です
最初理解出来ませんでした~_~;
Commented by rringonoki at 2016-02-23 21:53
がばいちびちゃん
やはり、苦手でしたか

目白、よく来ます
かわいいけれど
梅や桜の密を吸って
はなびらを落とすので
困ります

今年は梅が早く咲いて
今が見頃です
Commented by チューリップ at 2016-02-29 18:54 x
こんばんは~。
フエステバルで嬉しい出会いでした。
ブログに遊びに来ました。梅!!可愛い~!!
今日の札幌猛吹雪です。小学校は、臨時休校ですよ~
ここで春感じました。ありがとうございました
Commented by rringonoki at 2016-02-29 21:56
チューリップさん
 ようこそ、ありがとうございます

北国は、荒れ模様
春は もうちょっと 先かしらね

kinkikissさんのブログで
空港の画像
拝見して 雪国の大変さを 思い出しました

更新もボチボチですが 
時々 覗いて下さいませ
<< インパクトありすぎー 茨女会 >>