人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< え、はずれーーー 珍し野菜シリーズ >>

春は 梅から

春は 梅から_a0212061_21521581.jpg

今年は 暖冬ですね
早くも 梅が 咲き始めています
散歩の途中でも ちらほら 咲いているので
昨日は 偕楽園へ 行ってみました
白梅は 冬至梅 紅梅は 緋梅や 紅冬至など
咲いています
早いものは 満開に ちかいものもあります

梅は 本当に その年ごとに 開花状況が 違います
遅い年は 2がつに なっても 咲かずに 梅祭りが始まっても
咲かないで やきもきする年もあれば
梅祭りが 始まる頃には もう 梅が 終わってしまうことも

偕楽園は 梅の種類も多いので
3月末まで 楽しめると 思いますが
本当に 今年は 早いです


今日は 鹿島神宮へ いってきました
ま~~~人の多いこと
9日のアドマチックで 鹿島が 紹介されていた為でしょうか
思った以上の人出でした
茨城も 結構 いいところ あるのよね
魅力度 最下位でも 
やっぱり アピールがへたなんですね

ぜひ 茨城へ 来てみてね
by rringonoki | 2016-01-11 22:01 | 茨城 | Comments(10)
Commented by gabaichibityan at 2016-01-12 21:01
早いですね〜 梅の花 咲いているのですか? 私の家のは まだ固い蕾ですよ
テレビで近頃よく 茨城県でますね つい気になり見ますよ^o^ 茨城県の次が佐賀県ですよ〜〜! 住めば都なんですが
Commented by おっ兎っ兎 at 2016-01-12 22:11 x
りんごさん
ほんとに最近 テレビで茨城 良く耳にします
魅力度の審査には 茨女を出してください! 
Commented by rringonoki at 2016-01-13 16:18
がばいちびちゃん
 今年の梅は早いです
庭の梅はまだですが
散歩をしていると あちらこちらで
咲き始めてます
ただ、昨日からすごく、寒くなりました
暖冬かと油断しては いけません 

最下位とブービーだね
でも これって どういう調査なんでしょうね
Commented by rringonoki at 2016-01-13 16:21
おっ兎っ兎さん
茨城は最下位を
逆手にとって 伸びしろ一位と
アピール
してます
ねばーるくんも 伸びてます
Commented by とくちゃん at 2016-01-13 19:16 x
暖かい正月でしたからね。

偕楽園懐かしいですね~
Commented by rringonoki at 2016-01-13 21:13
とくちゃん
なつかしいでしょ

今朝は寒かったーー
霜柱に氷
とりさんの飲み水も凍ってました
Commented at 2016-01-14 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rringonoki at 2016-01-14 20:48
かぎコメさん
 喜んで頂き、うれしいですーー
猿歳ですものね
Commented by wreath-y at 2016-01-15 13:35
りんごさん今頃でスミマセン^^
怠けっぱなしの年明けになりました。
おせちもきちっと作り
ブログもマメにアップ・・・気持ちのいい新しいスタートですね♪
またよろしくお願いしますね(*^_^*)
Commented by rringonoki at 2016-01-15 21:04
rennbabaさん
 今年もよろしくお願いします
先日は鹿島神宮へ
人がいっぱいでビックリ
rennbabaさん、何してるかなーと
思っていました
<< え、はずれーーー 珍し野菜シリーズ >>