人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< すっかり秋ですね ご無沙汰です~~ >>

葡萄 収穫

葡萄 収穫_a0212061_134949100.jpg

晴天の 茨城です
今日は 雨で遅れていたぶどうの
収穫を
ナイヤガラ、熟しすぎて
黄色くなっているものも
8キロくらい採れました。

甘い香のぶどうです
by rringonoki | 2015-09-12 13:57 | | Comments(6)
Commented by wreath-y at 2015-09-12 21:03
嬉しいお便り有り難う~
鹿嶋も大丈夫でしたが守谷、ひたちなか・・・心配
でしたね。何でもなかったことに感謝です^^:*
Commented by rringonoki at 2015-09-13 18:29
レンババさん
常総市の被害、大変なことに
なりましたね
心が痛みます
無事だったことに感謝です
でも、いつ何があるか 地震も恐いです
Commented by onorionozato at 2015-09-13 18:38
同じ県内だと 親戚などが有ったりしますね
お家が ぷかぷか浮くなんて 信じられません
Commented by rringonoki at 2015-09-13 22:34
おのりさん
 復興まで どのくらい かかるのか?
心が 痛みます
 街 全部が 浸水しているようで
びっくりです 
Commented by piccoro_house at 2015-09-14 23:00
ナイアガラ 懐かしい味
子供のころ 家にもありました
栽培しやすいブドウとききました
Commented by rringonoki at 2015-09-15 21:02
ナイアガラは、寒い地方の葡萄らしいです
札幌ではよく売っていました。
ワインもつくられています

種を出すと酸味があるので
出さないほうが甘いけれど
やはり出してしまうの

毎年、実ります
<< すっかり秋ですね ご無沙汰です~~ >>