人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ご無沙汰です~~ 只今 戦い中 >>

え?ホワイトリカーが売り切れ

え?ホワイトリカーが売り切れ_a0212061_10511568.jpg

ピッコロさんから 頂いた 梅
まだ 青かったので 梅酒にしようと
ホワイトリカーを 買いに行ったら
売り切れ???
特設売り場に いっぱい あったはずなのに
がらがら、氷砂糖や塩 梅酒用のビンが 
少しのこっているだけ

定番の酒売り場に行っても ない
棚の上にあった 果実酒用 ブランディが 4本
残っていたので 一本買ってみました
以前にも ブランディで 漬けたことあるけれど
結局 ホワイトリカーが おいしいから しばらく やめていたんですが
砂糖も 300グラムと 控えめにしました

さて あとは 梅干に
ちょっと きばんで いい香りが してきましたので
そろそろ 漬けごろかな?
by rringonoki | 2015-06-23 10:57 | 食べ物 | Comments(14)
Commented by piccoro_house at 2015-06-23 23:36
そのうち 梅ブランディー 試飲させてもらおうかな
でも 車で行けないか!
Commented by onorionozato at 2015-06-24 20:32
今年は 梅を煮てみました
梅味噌もとてもおいしいです
でも毎年消費しきれないし
ビンを買ったり砂糖を買ったり
大変です
Commented by tadao1942 at 2015-06-25 16:36
梅酒こちらでも作りましたよ。
ピッコロさんちの梅じゃないけどね。
こちらは紀州梅の本場、出来上がりが楽しみ!
Commented by gabaichibityan at 2015-06-25 18:34
大体挑戦したら 失敗します^^;
毎年 少し 実家からもらいますよ〜!
りんごさん宅は 保存食が沢山ありそうですね〜! 試食する時が楽しいですよね♡🎵
Commented by wreath-y at 2015-06-26 19:51
次々・・・とホントに忙しそうですね。
でも、慣れた手つきで手際よくこなしているんでしょうね~

試しに「梅味噌」少しだけ作ってみましたが
おいしいですよ~(*^_^*)他は何もしてない(苦笑)
Commented by rringonoki at 2015-06-28 06:03
ピッコロさん
梅酒は、ホワイトリカー、日本酒の原酒、で 
もう、今年の分は偕楽園の梅で  つくったのですが
いただいた梅が 青くて
きれいな梅だったので もう一種類
増えました
Commented by rringonoki at 2015-06-28 06:07
おのりさん
梅仕事、ジャム、らきょう
忙しい、季節です
Commented by rringonoki at 2015-06-28 06:10
tadaoさん
 紀州、梅の産地ですね
今日は、たまちゃんの、お別れ式ですね
こちらからも、お祈りしています
Commented by rringonoki at 2015-06-28 06:12
がばいちびちゃん
 梅酒は、失敗ありません
でも、梅干しは 塩分をあまり控えると
かびてしまいます
Commented by rringonoki at 2015-06-28 06:14
rennbabaさん
 梅味噌は、作ったこと
ありません
 いろいろ、使い道がありそうですね
Commented by М子姉さん at 2015-07-28 20:43 x
りんごさんブログ更新ないので・・・
暑さでまさか?それとも涼しい所へご主人と
お出かけですか
私は。汗かきかきリメイクのはまってます
Commented by rringonoki at 2015-08-03 10:37
M子姉さん
 元気にしてます。
ご心配、ありがとうございます。
一ヶ月以上、更新してないわ、

特に、理由もなく、やる気がなく、
こんなことが、ずっと、困ったものです。

暑さぼけ、そろそろ、脱出しなければ、、、、、
Commented by とくちゃん at 2015-09-10 17:00 x
台風の被害はないですか?
Commented by rringonoki at 2015-09-10 19:39
とくちゃん、ご心配ありがとう
我が家は、高台なのでだいじょぶよ

ブログ
長い間、休んでいますが 元気です。
そろそろ、復活します
<< ご無沙汰です~~ 只今 戦い中 >>