人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 偕楽園の梅 富山 金沢で >>

豊作ーー

豊作ーー_a0212061_15132862.jpg
一週間ぶりの 畑
雨の恵もあって
思った以上に 伸びていました

空豆も撤収
大きなスーパーの袋いっぱいです

ジャガ芋も試し掘り
早稲のインカの目覚めも
できています 
紫の濃い色のも ジャガ芋です
黒い大根もあります
中は白ですが、辛いの
キャベツは 最後の一つが 爆発ー
ルバーブも収穫
ジャムもつくらなきゃ

いろいろ とってきたので 
これから 闘います
by rringonoki | 2015-06-07 15:14 | | Comments(13)
Commented by etsukomamah at 2015-06-07 23:52
沢山採れましたね~^^
後が忙しくなってたいへん!
頑張って 戦ってね^^
もうすぐ 梅仕事も待ってるしね。
Commented by gabaichibityan at 2015-06-08 12:22
りんごさんの 手料理 凄いでしょうね〜
どんな料理がテーブルに並ぶのでしょうか
黒大根 食べたこと無いです^ ^
Commented by とくちゃん at 2015-06-08 19:24 x
久しぶりの再会楽しかった~!

こりゃまたすごい収穫ですね。

まさに地産地消ですね。
Commented by rringonoki at 2015-06-08 21:02
えつこママさん
 野菜も一気にできてしまうので
大変よー
 このほかにも あります

12種ありました
Commented by rringonoki at 2015-06-08 21:09
がばいちびちゃん
 黒大根は 辛み大根のようです
昨日はかぶといっしょに ペペロンチーノ風に
漬物にしたり、味はラディッシュに近いかな

サンチュやシソも
小松菜や春菊、 青物もいっぱい
青虫状態ですーー
Commented by rringonoki at 2015-06-08 21:12
とくちゃん
お会いできて嬉しかったです

話は尽きないものですね

プチ自給自足です
連日
同じものがーーー ま 旬ですからね
Commented by poco-toma at 2015-06-10 20:22
黒い大根は初めてです~ サラダにするのですか?煮物だったら真っ黒とか^^;
Commented by piccoro_house at 2015-06-10 23:53
いつも 豊作農園!
少産多種ですね
今食べる大根は 何月に種まくの?
Commented by rringonoki at 2015-06-11 10:06
トマトさん
黒大根は中は白です
辛い大根なので 煮物にすると 苦みが
あるかもです
ぬか漬け キャベツときゅうりの
浅漬けに ラディッシュの赤と黒大根を
薄く切って
 彩りに いれてみました
Commented by rringonoki at 2015-06-11 10:28
ピッコロさん
ヨーロッパでは 黒大根も ポピュラーだそうよ
海外製の種
 ホームセンターで見かけます
カラフルな種袋、チコリも蒔いてみたけれど
苦い、花はブルーできれいだったけれど
日本の種のほうが 品種改良されて
優秀だはーーー
Commented by rringonoki at 2015-06-11 10:32
ピッコロさん
あ、だいこんの質問でしたね
種は3月末頃蒔きました
四季採れ大根です
秋にまく大根を 春にまくと
とうがたって
固くなりますよ
Commented by wreath-y at 2015-06-15 09:08
りんごさん忙しそう~^^;*
珍しいものいっぱいですね。
楽しみもいっぱいだね(*^_^*)
Commented by rringonoki at 2015-06-16 11:55
rennbabaさん
 ジャガイモは、毎年
何種類か、植えています
インカのめざめ、おいしい
ごく早稲で 収穫量も少なく
芽が出るのも早いので 旬は短いの

時々、変な物も植えてます
食べて 美味しいかどうかは、解りませんが、、、、
<< 偕楽園の梅 富山 金沢で >>