人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 古河のおもてなし 目的地は ここです >>

一足先の桜

一足先の桜_a0212061_10325596.jpg
我家の河津桜です
以前 あったものは 一昨年 枯れてしまいました
それで 昨年 河津へ行って
苗を 購入
まだまだ 細いのですが
咲きましたよ~

昨日は 暑いくらいの気温
今日も 良い天気です
このまま 一気に春に なるのかしら?

今 梅も 見ごろです
偕楽園も たくさんの 人出
一年に一度の賑わいです
水戸の街 あちらこちらに 梅の木が
花が咲いて 気がつきました

転入のときの 記念樹として 市民に配られます
もちろん それだけでは ないのでしょうが
今の時期 とっても きれいです


by rringonoki | 2015-03-18 10:39 | Comments(8)
Commented by とくちゃん at 2015-03-18 22:11 x
わたしも2月の末に伊豆へ行ったときに堪能してきました。

ただ、シーズン初めのニュースに紹介された次の日だったので、渋滞にはまいりましたが・・・

桜の花を見ると春を本当に実感しますね!
Commented by みもざママ at 2015-03-19 12:02 x
河津桜 やっぱり早いです
自宅で毎日花見いいですね

今年の桜開花予報が早まったみたい
この辺は3月下旬とか もう少しですね
あったかいんだから~ ♪
Commented by rringonoki at 2015-03-19 15:10
とくちゃん
 昨年 河津へ 行った時は
雪のあとで 大変でした
 こちらは ほとんど 雪が解けて
なくなっていたので 大丈夫だろうと
思ったら とんでもない~~~~~
何時間も かかって 行きましたよ

今日 西湖いやしの里さんから
おたよりが~~~~
ネットで 調べたら いいとこですね
行ってみたくなりましたよ
入場券も いただいたし ね
でも ちょっと 遠いな
Commented by rringonoki at 2015-03-19 15:13
みもざママさん 
 河津桜は 一足先に 咲いてくれます
ピンクの色も 濃くて
かわいいですよ~

以前のものは 鉢植え それから 地植え
と 計10年くらいかな
元気が ないな~ と 思っていたら
枯れてしまいました
今の桜は 鉢植えに なってます~
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-03-19 18:04 x
りんごさん
河津桜は濃い色合いなので お庭が華やぐでしょうね
富山 再抽選に当たると良いですね
私の相棒もですよ
Commented by piccoro_house at 2015-03-19 22:42
河津桜は 花びらがぽっちゃりしていて
かわいいものね
でも たとえ鉢植えでも 庭には起きませんよ
水遣り大変だから
旅行にも行けない!

一気に 春が来たようです
でも我が家の花桃は 堅い蕾みですよ
Commented by rringonoki at 2015-03-20 18:35
おっ兎っ兎さん
やはり ハズレの方いらっしゃるのね
なんとか すべりこめるといいね
相棒さんと一緒に行けますように
Commented by rringonoki at 2015-03-20 18:38
ピッコロさん
河津桜かわいいよ
植物をあまり増やすと
大変なのは 分かっているけれど
つい 増やしてしまいます
<< 古河のおもてなし 目的地は ここです >>