人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一足先の桜 雪景色 美術館へ向かって >>

目的地は ここです

目的地は ここです_a0212061_22363383.jpg
入り口を 入ると 
かわいいねこたちが 道案内です
結婚式が 挙げられる チャペル
そこの ステンドグラスも もちろん この方作です
目的地は ここです_a0212061_22321598.jpg
雪道を ねこさんに 案内されて
美術館の入り口へ
かわいい ポストとねこさんが お出迎え

一歩中にはいると
メルヘンの世界
圧倒される 作品の数々
途中 あの 震災後 東北で スケッチして
作られた きりえが
今日は 3・11
ちょうど 地震のあった 時間に 
黙祷してきました
昨年の夏に訪れた 南三陸の防災センターやら
奇跡の一本松やら 福島で 防護服を着ながら スケッチしている様子
感慨深いものが ありました

藤代清治美術館です
きりえ 後ろから 光があてられ
それは それは 見事でした

中は 撮影禁止なので 画像が ありませんが
すばらしい 作品の数々でした

by rringonoki | 2015-03-11 22:46 | Comments(8)
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-03-12 18:47 x
りんごさん
幻想的な素敵な世界ですよね
甲府にも影絵美術館があります
何回行っても飽きないです
Commented by gabaichibityan at 2015-03-13 09:42
とっても美味しい 場所にあるのですね〜
雪道のドライブ 憧れですよ〜♡♡
息子が合格したときに 車で群馬県までいきましたが 普通タイヤでしたので 大変でした^ ^
景色は最高でした〜
Commented by とくちゃん at 2015-03-13 20:48 x
いいな~

心にいっぱいもらってきそう・・・
Commented by rringonoki at 2015-03-16 12:26
おっ兎っ兎さん
 甲府にも あるのですね
知らなかったです~
 那須は 昨年 できたばかりの
新しい 美術館です
 すばらしい 作品が いっぱいでした
Commented by rringonoki at 2015-03-16 12:28
bagaitibityanさん
 雪かな?とは 思っていたのですが
きれいな 雪景色も 楽しみましたよ
 スタッドレス はいているのに
今年は 雪が ふらなかったので
タイヤを 履きかえる前に 
役に立ち よかった(笑)

途中 坂のところで 事故
ノーマルタイヤは 危険です~
Commented by rringonoki at 2015-03-16 12:30
とくちゃん
 なかなか いいところ でした
新しい 美術館なんです
昨年 5月にオープン
6月に 最大のきりえが 公開されて
グランドオープンになりました
Commented by kuma-mitu at 2015-03-18 08:40
周りの景色も素敵です
若葉の候 紅葉の候を想像しながら
ここでメルヘンの世界に浸れそうですね

Commented by rringonoki at 2015-03-18 10:31
くまちゃん
那須は 四季折々
いいところです

隣の県ですが
2時間半くらいの
ちょうどよい 日帰りドライブコースですよ
<< 一足先の桜 雪景色 美術館へ向かって >>