<< 第3回 湊線応援絵手紙募集のお知らせ 春遠し >>

春のエネルギー

a0212061_08561550.jpg
保存している 野菜が 芽を出し
どんどん伸びています
にんにくも このとおり
絵のモデルさんには いいのですが
食べるのには???? と おもったら
もうちょっと 伸ばして一片ずつ 
てんぷらにして 食べられるそうです

もう少ししたら 食べてみようかな

そろそろ 畑も 春の準備に入ります
ホームセンターでも じゃがいもの種芋が
たくさん 並んでいます
今年は さて 何を 植えようかな と
考えるだけで 楽しい春の足音です

[PR]
by rringonoki | 2015-02-17 09:01 | 絵手紙 野菜 | Comments(12)
Commented by kinkikiss at 2015-02-17 11:41 x
ニンニクのパワーが伝わる絵手紙、素敵ですね~!
食べてみたら 味や食感を またアップしてくださーい^^
Commented by とくちゃん at 2015-02-17 19:17 x
頑張って芽を出したのに、結局食べられちゃうのか~(笑い)
Commented by rringonoki at 2015-02-17 21:40
kinnkikissさん
 なんでも 芽が出て 春を 感じます
にんにくの芽は わざわざ 芽を伸ばして
うっているものも ありますよ
びっくり やはり てんぷらが おすすめらしいです

Commented by rringonoki at 2015-02-17 21:41
とくちゃん
 やはり 野菜ですもの
食べられるのが 運命です~~~

 でも じゃが芋の芽は 毒ですもの
なんでも かんでも 食べませんよ~~~ ふふ
Commented by m子ねえさん at 2015-02-17 21:52 x
我が家も沢山買って吊るしておいたの
使うたび??出て買いだめはだめですね
今度天ぷらのしてみます
私も春の??出そ~~?!
Commented by tadao1942 at 2015-02-19 20:14
めでたいな 目出度いな 芽出度いな。
植物の勢いを感じます。
Commented by rringonoki at 2015-02-19 21:25
M子姉さん
 春 ですよね=
植物たちが 動き出してます
じゃが芋も たまねぎも にんにくも里芋も
芽が出てます~

 自分のところで 収穫したもの
無駄なく食べて 少しは 畑で また 育てて
循環しています

Commented by rringonoki at 2015-02-19 21:26
tadaoさん
 めでたく 春~
まだ 寒いけれど
芽が 出てくると 春の足音 感じます

早く 重いコート 脱いで
お出かけできると いいですね
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-02-20 20:56 x
りんごさん ご無沙汰です
芽だし 芽吹き
芽って 希望を持った生き物ですよね
春の足音 どんどん近付いています
Commented by rringonoki at 2015-02-22 21:25
おっ兎っ兎さん
 じゃが芋も芽が出るし にんにくも~~~~
でも なんだか 芽って 希望に つながるね

 昨日は 大崎へ
たくさんの作品を 拝見して
刺激を受けました~
Commented by onorionozato at 2015-02-23 21:10
野菜パワーは凄いね
天ぷら美味しいかも
大崎では 久々にお会い出来
嬉しかったね 上から下まで ジロ~
婆さんだからね 温かくしてたんよ
大崎の絵手紙 素晴らし過ぎて~
Commented by rringonoki at 2015-02-24 10:18
おのりさん
 お久しぶりに おあいできて 
うれしかったです~~~~
 たのしかったね 
仲間たちの笑顔が 最高のプレゼント

服装チェックしていたわけでは ないのよ~
すてきて 思わず 見とれたのよ

いつまでも おしゃれは 必要ね
私は なんだか いつも 地味な格好だからね
<< 第3回 湊線応援絵手紙募集のお知らせ 春遠し >>