人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 月日の流れるのが 早い 早い 大寒 >>

少しづつ春

少しづつ春_a0212061_16023240.jpg
初夏に収穫した じゃがいもが
芽吹いています
どんどん 伸びてます
絵手紙も さぼっています
今日は さて 何枚かけたかな
チャンスの芽も チャレンジの芽も
私には 伸ばせそうに ありません
毎日 ぼっと しているうちに 
一日が 過ぎていってしまいます


少しずつ 日脚が 伸びて 春近しを
思わせてくれます
散歩途中の 梅ノ木が 一つ 二つと ほころび始め
暖かさを 感じます

by rringonoki | 2015-01-25 16:08 | Comments(10)
Commented by ピッコロ at 2015-01-25 21:10 x
お〜 Sさん めざしているね
がんばって10通り いや 100通りか 見せておくれ
言葉が光ってる
停滞なんかしてないわよ
Commented by gabaichibityan at 2015-01-25 21:40
チャンスの芽 チャレンジの芽
捕まえなくては
10 枚描き かな 春の芽 いいですね〜!
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-01-26 09:32 x
りんごさん
希望の春を感じます!
「芽」って どんなに小さくても
力強くて 愛おしいですね
Commented by とくちゃん at 2015-01-26 20:19 x
私の自由時間は午前中。

食事してクロ茶ちゃと散歩して何かをやれる時間は2時間!

時間がないのにやりたい目的に行きつくまで、
寄り道ばかり・・・
Commented by onorionozato at 2015-01-26 21:03
ジャガイモの芽 もうこんなに伸びたの?
日脚が伸びて嬉しいわ
どんどん 動かなくちゃ~
自分に言い聞かせています
Commented by rringonoki at 2015-01-26 21:10
ピッコロさん
 Sさんを 目指しているわけでは ないけれど
かぶってしまいましたね

言葉も なかなか でてきません
発想が 貧困なのよ

さ そろそろ エンジンかけないと ね
Commented by rringonoki at 2015-01-26 21:12
がばいちびちゃん
 10枚は 無理だは
じゃが芋は いろいろな種類が あるので
芽の色や 形も ちがうのよ
 4枚だけ 描いてみました
Commented by rringonoki at 2015-01-26 21:13
おっ兎っ兎さん
 芽は 言葉が 出やすいかも==
なかなか ボキャブラリーが すくないので
出てこないよ==

 ちょっとだけ 春に なってきましたね
Commented by rringonoki at 2015-01-26 21:16
とくちゃん
 お仕事は 午後から 深夜かしら?

わんちゃんたちの お散歩したら
半分すぎちゃうね

自由時間と お仕事 
どっちも 大切な時間ですね~
Commented by rringonoki at 2015-01-26 21:17
おのりさん
 もっと 伸びているものも
びっくりよ
せっかく 収穫したので 無駄なく
使いたいけれど

画材にも 立派に やくだってくれています
<< 月日の流れるのが 早い 早い 大寒 >>