人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お知らせ 湊線絵手紙列車応援絵手紙展 >>

実フェチの季節

実フェチの季節_a0212061_2174378.jpg
今年も 実の季節に
なりましたね

美男に 会えました
びなんかずらです

でも 今年は 実が
少ないな


ヒヨドリジョウゴも
昨年のところに ない
ノブドウの場所は 駐車場に

だんだん 
秋の楽しみが 少なくなってます
by rringonoki | 2014-10-03 21:11 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by aki-milk at 2014-10-03 21:33
出た~(* ̄∇ ̄)ノ りんごさんの季節♪
私も…すっかり!! 気になる実♪(笑)
楽しい季節到来…
Commented by kinkikiss at 2014-10-04 06:35 x
実フェチじゃないんだけど 美男は好きですぅ~♪
Commented by tadao1942 at 2014-10-04 10:04
美男カズラねえ、こちらでは美男が少ないためか
サネカズラと呼ばれています。
実のなる野の植物見かけなくなってきましたね。
Commented by とくちゃん at 2014-10-04 18:21 x
秋は花もですが実が楽しみですね!

なまえと見かける実が一致しませんが、いろんな色が混在していて面白いですね!
Commented by rringonoki at 2014-10-04 21:03
あきちゃん
 木になる実 気になるよ ね
今でしょ で 散歩コースを いろいろ 変えてます
Commented by rringonoki at 2014-10-04 21:05
kinki kissさん
 北海道の実 いいですね
まだまだ 実が ありそうです~

 住宅街では なかなか 
昨年まで あったはず~ が 今年はないのよ

美男 私も 好きです
Commented by rringonoki at 2014-10-04 21:07
tadaoさん
 ははは~~~ 美男が 少ない?
そんな ばかな
 サネカズラとも いいますね
美男は 昔 この実から 男性の整髪料を
とったから の 説が あるようです
Commented by rringonoki at 2014-10-04 21:08
とくちゃん
 実フェチの命名者さん
また この 季節に なりました
ま 元気で さんぽに いけることに 感謝です
Commented by onorionozato at 2014-10-05 19:02
心が騒ぐ 実フェチさんの季節到来ですね

好きですよ~
探し歩かなくちゃ~
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-10-05 19:28 x
りんごさん
美男葛の意味 間違えて覚えてました
雌花はシベが緑色
雄花は赤色で目立つから 美男だと
ああ またまたオットット(..)
Commented by rringonoki at 2014-10-05 22:05
おのりさん
 実 の 季節は
こころが 野山に 行ってます

庭の スズメウリも おおきくなりました
あとは 赤くなるまで 待つだけよ
Commented by rringonoki at 2014-10-05 22:06
おっ兎っ兎さん
 私が 見た植物の本の 受け売りなので
真相は わかりませんが・・・
 花が さいているのは そういえば
みたことが ありません
真相は どうなんでしょうか?
Commented by wreath-y at 2014-10-06 11:03
私も尋常でなく実好きです(^^):*
何処に行っても気になって仕方ない・・・・・・

幸せな季節です(*^_^*)
(りんごさんと実探しぶらりウォークなんてしたら
 楽しいだろうな~♪ イロイロ想像してしまう~)
Commented by rringonoki at 2014-10-06 21:21
renn babaさん
 台風が 去ったので
散歩に 出かけました
 実が 落ちているかと 思いましたが
枯れ葉に 枯れ枝 など あまり きれいでは なかった

どんぐり くらいかな 落ちていたのは

 野山 歩いていたら 目が あちらこちらに
いっしょに 散歩 しますか~
<< お知らせ 湊線絵手紙列車応援絵手紙展 >>