人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 湊線絵手紙列車応援絵手紙展 鶏も夏ばて? >>

尾瀬

尾瀬_a0212061_216160.jpg
尾瀬へ~
尾瀬らしくないって?

鳩待峠ではなく
清水口からです
長い距離を 歩くのを 
覚悟してきたのですが
なんと 19日まで (最終日でした)
低公害車が 3,2キロ分
走ってくれています
ラッキーで 乗せてもらって
一之瀬からの のぼりです


尾瀬_a0212061_2113696.jpg
三平峠を通って
尾瀬沼を 目指します
高低差 500メートルの
のぼりです
あ~きついよ・・・
やっと 長蔵小屋まで
2時間半の のぼりでした
尾瀬は 木道のあまり 高低差がない
イメージですが
この コースは 登りでした

尾瀬_a0212061_21214020.jpg
尾瀬_a0212061_2123678.jpg

今は ちょっと 夏のシーズンから
一休みの シーズンオフ 
静かです でも あと 2週間くらい 過ぎると
紅葉のハイシーズンで たくさんの方が 訪れるようです
この花は? とりかぶとです
大江原は 草紅葉が 色づき シックな秋色じゅうたんです
ところどころに りんどうと とりかぶとの 花が咲き
とっても きれいです

山の 秋は 駆け足で やってくるようで
ちょっと 風がふくと 汗を かいたからだが
冷えてきます
静かな尾瀬を 楽しんできました
by rringonoki | 2014-09-21 21:38 | | Comments(14)
Commented by aki-milk at 2014-09-22 05:31
お疲れ様でした~(*≧∀≦*)
きゃあー凄いわ!!私は無理だあ~(笑)
Commented by とくちゃん at 2014-09-22 19:55 x
いい自然浴していますね。

癒されますね~
Commented by М子姉さん at 2014-09-22 21:59 x
お疲れ様でしたね 
行った行った三平峠と長蔵小屋
もう何年目?私も若かったから登れたのかな(*^_^*)
登った人にしか味わえない
辛さと(*_*;景色を見て「来てよかった!!」と
思いますね
Commented by piccoro_house at 2014-09-22 23:04
すっかり 秋色
さわやか度 アップ 
ギャラリーにも いい風持ってきてね
Commented by rringonoki at 2014-09-23 21:16
あきちゃん
 歩くのは できても
のぼり くだりは 大変よ~
 無理せず ラッキーに 車に 乗せてもらったよ
Commented by rringonoki at 2014-09-23 21:17
とくちゃん
 山登りではないのに
峠なのに・・・ 500メートルを のぼりくだり
あ~疲れた
 奥さんに 笑われるね
Commented by rringonoki at 2014-09-23 21:19
M子姉さん
 思っていた以上に のぼりでした
帰りに 降りてきたら
へ~ こんなに 上ってきたんだって 
日帰りなので 上ったら くだらなきゃでした
Commented by rringonoki at 2014-09-23 21:20
ピッコロさん
 紅葉には 早かったけれど
草紅葉が 秋色じゅうたんでした
 
Commented by onorionozato at 2014-09-23 21:24
いいですね~
こんなとこ歩きたい~
猛毒のトリカブト の 色が鮮やかですね
Commented by gabaichibityan at 2014-09-24 01:41
憧れの 尾瀬ですよ〜 いいですね〜
トリカブトって こんなに群生しているのですか⁇ ノンビリ歩いたらいいでしょうね〜静かな尾瀬
Commented by poco-toma at 2014-09-24 20:19
いいなぁ~~~
尾瀬に行きたい!
でも 岡山からは でぇれえ遠いんじゃなぁ
Commented by rringonoki at 2014-09-24 21:34
おのりさん
 猛毒の とりかぶと
きれいな花です
あちらこちらに 咲いていましたよ

尾瀬ヶ原とは 違う 登山口から 入りました
疲れましたが いい運動でした
Commented by rringonoki at 2014-09-24 21:35
がばいちびちゃん
 のぼりは きついです
でも 山に来る人は 健脚です
みなさんに 取り残されて
のんびり あるいてきましたよ

 シーズンになると 本当に 混雑するようです
Commented by rringonoki at 2014-09-24 21:38
トマトさん
 登山経験がない 私には
高低差500メートルでも きついのぼりでしたよ
 散歩とは 違いますね
岡山からは 遠いですね~
夏の花のシーズン みずばしょうや 日光きすげなど
きっと きれいなんでしょうね~
たくさんの人が 来るようですよ~

<< 湊線絵手紙列車応援絵手紙展 鶏も夏ばて? >>