人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大豊作  葛の花のようですが 何でしょうか? >>

予定日より早く 生まれました

予定日より早く 生まれました_a0212061_212929.jpg
昨日から 鶏が 
やけに うるさく 
鳴いていました

雌鶏は そんなに
鳴かないとのことなのに
近所迷惑に・・・
困ったな と 思っていたら

今日 夫が 見回りにいったら
ぎょ たまごが===
初たまごです

予定は 秋9月ごろでしたのに
あ~ びっくり
3羽のうち どの子が 産んだのか?
わかりませんが
画像は 英国で あまりにそっくりだったので
買い求めた ペッパー&ソルト入れです

初たまごを 食べると 長生きできるとか?
画像だけですが おすそ分けです~
by rringonoki | 2014-07-23 21:38 | | Comments(8)
Commented by piccoro_house at 2014-07-23 23:49
卵のカラが光っていて 美しい事!
真っ先に いただきました
これからも ピカピカ卵なんだろうか

この3点セットで 絵手紙何枚もかけそうね
Commented by kinkikiss at 2014-07-24 06:24 x
賑やかだったのは「卵を産むぞー!」って教えてくれてたのかなぁ~。
新鮮卵、どうやって食べたのですか~?
Commented by tadao1942 at 2014-07-24 08:54
へ~ 自家製の卵をゲットしたんだ。スゴイ!
初タマゴ せいぜい長生きしてください。
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-07-24 14:05 x
りんごさん
初って言葉いい響きよね(^-^)v
私が長女を身籠った時
安産出来るからと
姑が初卵持ってきてくれました
今 月刊絵手紙でお元気そうなりんごさんに
再会出来ました! やったね!
Commented by rringonoki at 2014-07-24 15:47
ピッコロさん
 たまご 汚れていたので
洗ったのよ ちょっと ぬれていたのね
 初たまご 小さいのよ

絵手紙 かけそうで かけないのが 
最近の私(笑)
Commented by rringonoki at 2014-07-24 15:48
kinkikissさん
 雌鶏でも うるさいのね
ちょっと びっくりよ
 まだ たべていませんが。。
さて なにが いいかな
Commented by rringonoki at 2014-07-24 15:49
tadaoさん
 初物食べて 長生き
小さくて かわいいたまごです
Commented by rringonoki at 2014-07-24 15:53
おっ兎っ兎さん
 初たまごの 思い出 なんですね
姑さんの 愛情ね

 え= 月刊誌に 私?
さっき 届いたので 開けたら ひぇ===
 
すでに すっかり 畑で 日焼けした わたしだは~~~
<< 大豊作  葛の花のようですが 何でしょうか? >>