人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マンホール 世界最大の花 >>

この実は 何でしょうか

この実は 何でしょうか_a0212061_21174345.jpg
昨日行った つくばの 植物園は
実験植物園なので
いろいろな 植物が あります
さて この実は 何でしょうか?

カカオの実です
 チョコレートの原料です
by rringonoki | 2014-07-06 21:20 | | Comments(10)
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-07-06 21:44 x
つくば実験植物園
おもしろそうですね♪
また楽しい物 見せてくださいね~♪
Commented by gabaichibityan at 2014-07-07 08:52
いろいろ 楽しい実が ありますね〜
近頃 動植物園行きませんね〜
他県に行かないとないです^ ^
Commented by etsukomamah at 2014-07-07 20:51
実験植物園って 珍しいものがいっぱいでいいですね^^
見たことのないものばかりです。
スケッチ したいなぁ~^^
Commented by 案山子 at 2014-07-07 21:08 x
おひさ~~
横着病が出ています
りんごさん、エンジョイなさってるのね。いいなぁ
Commented by rringonoki at 2014-07-07 21:39
おっ兎っ兎さん
 おもしろいところですよ
数年前に 行ったことが あったのですが
改めて おもしろかったです
Commented by rringonoki at 2014-07-07 21:41
がばいちびちゃん
 つくばは 大学や研究機関が いっぱい
一般市民も入れるところも いろいろ
これから 夏休みなると
子供向けに 開放されるところも
たくさんありますよ
Commented by rringonoki at 2014-07-07 21:43
えつこママさん
 スケッチにも いいところが いっぱい
つくばの 道路は 緑で囲まれて
広くて ちょっとした 外国のようです

 いばらきも なかなか いいところよ
つくば万博。。あれから 20数年です
なつかしい~~~
Commented by rringonoki at 2014-07-07 21:45
案山子さん
 あらら 私の横着が 伝染?
絵手紙は なかなか かけませんが
出かけています(笑)

 国立科学博物館の 研究機関の植物園なんですよ
Commented by piccoro_house at 2014-07-07 22:43
以前行ったのは・・・10年以上前かな?
ニュースで 見たみた
でも 行こうとは 思わなかったヨ
すぐ動く二人連れですね
Commented by rringonoki at 2014-07-08 09:39
ピッコロさん
 植物園は 興味あるものが いっぱい
ひさしぶりに 行きましたが
なんだか また 行きたいと 思いましたよ

 つくばの メインストリートも
ずいぶん 街路樹が 大きくなりました
うん十年前、砂利道で 砂埃あげて 
車を走らせたことが なつかしい(笑)
<< マンホール 世界最大の花 >>