人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 時だけが 過ぎて めざせ プチ自給自足 >>

気力が・・・

気力が・・・_a0212061_142154.jpg
ブログ 
しばらく更新していない~~
なんだか 
気力がないのよ
ずっと 
これって 
何だろう?
気が下がる を
実感しています

畑に行ったら
段ねぎが 
ダンスを
はじめていました
ちょっとだけ 
描く気に・・・
筆はう~ん 持つ気力が・・
楊枝と 水筆で・・・

あ~~ どうしたら 脱出できるの????
by rringonoki | 2014-05-08 14:29 | 絵手紙 野菜 | Comments(20)
Commented by みもざママ at 2014-05-08 18:13 x
うちの段ネギも踊り始めましたヨ
描けないし気力がわかないとき以前ありましたよ~
焦ってもだめですよね 何かきっかけが無いとネ

私の場合は畑に行ったらザクロがたくさん実っていて
いくつか持ってきたら 描く気になったの
あと5月って なんとなくだるいよね
今日もです^^
Commented by とくちゃん at 2014-05-08 19:40 x
だめだな~と喝を・・・と言いたいところだけど、右に同じ。

ブログ用にせっぱ詰って描いています。

季節のせい!そう!季節のせい!・・・と一年中言っていますけどね!
Commented by etsukomamah at 2014-05-08 20:57
そんなときが しょっちゅうありますよ。

絵手紙お休みしなさいって ことかなって思ってます。

気分転換はどう~?
Commented by gabaichibityan at 2014-05-09 12:58
私も ほとんど描いてませんよ〜!
たがら ほとんど写真です^ ^
だんネギ 随分踊り始めましたよ まだ 4本
畑から取れません^_^ スズメちゃん
まくの忘れてました〜今日水につけました
Commented by onorionozato at 2014-05-09 15:42
そんな時は しょっちゅうですよ
抜け出すのは やっぱりきっかけ? 気力
そのどっちもね
段ねぎに描け! って言われたんじゃない
Commented by rringonoki at 2014-05-09 21:13
みもざママさん
 段ねぎが 葱坊主から 
成長していますね~
楽しい ダンスを しながら どんどん 伸びてます

やる気が 出ないのは まだ 続いていますが
無理せず ぼちぼち と
思っています
Commented by rringonoki at 2014-05-09 21:15
とくちゃん
 喝 でしょ
季節のせい?
と いうことにして
 気力が 湧くのを 待っているのですが
もう 今回は とくに ひどいのよ
Commented by rringonoki at 2014-05-09 21:18
えつこママさん
 気分転換して 
なんだか 調子が 出ない

今回は ちょっと 重症なのよ
なんとか しなくては

休みすぎて お返事 たまってます~~~
Commented by rringonoki at 2014-05-09 21:20
がばいちびちゃん
 なかなか 筆が 出せません
あせっても 仕方ないので
ぼちぼち と です~

段ねぎは 踊り始めて 元気ですよ
そうね すずめちゃんも まかなきゃ
私は まだ まいていません
今の季節は それなりに 畑も 忙しい
今年からは 夫が 毎日いるので
作業してくれていますので
私は さぼってるは
Commented by rringonoki at 2014-05-09 21:23
おtのりさん
 しょっちゅうなんですが
今回は ちょっと 重症で 長引いてるの
 きっかけが あれば また かけるようになるのね
気力 体力 衰えてますが
ぼちぼち です======
Commented at 2014-05-10 18:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rringonoki at 2014-05-10 21:01
かぎコメさん
 お大事にね
私と 同じね

まだ 本調子では ないのよ
ぼちぼち です=
Commented by piccoro_house at 2014-05-10 22:57
段ねぎの成長 早いんじゃない?
まだ ウチのはソフトクリームよ
土の違いかなぁ 温いのかな
Commented by rringonoki at 2014-05-11 20:50
ピッコロさん
 段ねぎ さらに 成長しています
日当たり? かな
 これで また 植えて 育てられるね

Commented by wreath-y at 2014-05-12 00:27 x
リンゴさんでも
そんな時があるのね~なんて
喜んじゃいけませんね^^;*

いい「段ネギ」~モデルも絵も(*^_^*)
我が家はまだ面白味全然なの・・・・
間もなくかな~?

すずめちゃんも今ですか?
大変だ~うっかりしてました(慌)
Commented by rringonoki at 2014-05-12 16:08
renn babaさん
 やる気が おきないのは いつものことなのよ
でも 今回は 重症のようです
 
 早く 復活したいけれど なんでしょうかね
この 感覚は・・・・・

 段ねぎ 育っていますよ
ねぎぼうず? かと 思いきや
つんつん つのがでて 踊りだす
もうすぐよ きっと

すずめちゃん 私も まだよ~
今晩 水につけておいて 明日 蒔きましょうっと

早く蒔いても 遅く蒔いても
結局は あまり かわらないのよ
暖かくならないと 発芽しないから ね~
Commented by ばあら at 2014-05-13 18:12 x
お若いりんごさん
頑張って!
という自分もブログはお休み状態です
Commented by ぽんぽこ at 2014-05-15 14:49 x
そんな時 よく私もあありますよ~~~~

そんな時は それを しないのよ  
しないでいると したくなってくるから♪
それと、
 ほかの人の作品を見たりしていると したくなってきたりもするよ♪

お葱さん♪  ほんとうにダンスしているみたい~♪(●^o^●)
Commented by rringonoki at 2014-05-15 21:17
ばあらさん
 ありがとう~~
なんとか 頑張りたいけれど
気力が わかない
 ぼちぼち です~
Commented by rringonoki at 2014-05-15 21:20
ぽんぽこさん
 ありがとうね=
無理に しなくても 
困ることもなく 時間が 過ぎていきます

 そうですね 
皆さんのブログをみて
あ こんな 方法も あった 
これも いいかもと まねっこでも 
気持ちが 動くと 手が 動くかも~~~

 今回は 重症のようで なかなか 気持ちが 動かない
なまけものも 筋金が 入りそうよ
<< 時だけが 過ぎて めざせ プチ自給自足 >>