人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一度さぼると・・ 西の吉野 東の桜川 >>

赤いものを 身につけて

赤いものを 身につけて_a0212061_20451644.jpg
昨日は 5年ぶりの クラス会
今回のミッションは 
赤いものを 身につけてくること
ふふ 何でかな?
女子ばかり 50人のクラス
会場に入ると もう みんな 女子高校生
きゃ~~ だれだれ・・・と 旧姓に
27人参加 
この 5年の間に 
残念ながら 
赤いものを 身につけられなかった
クラスメイトが2人

近況報告
やはり 介護や ご主人を なくされたりとか
病院通いの話 年金の話 定年の話
元気いっぱいの まだまだ 現役で 働いている熟女も いっぱい
趣味に仕事に 元気元気

あとは もう 思い出話
3月の大雪 45年ぶりとか?
そのとき 私たちは 入試の日だったとか
私はぜんぜん 記憶が ありません
あんなこと こんなこと 
都合の悪いことは みんな わすれた~~~ です(笑)
by rringonoki | 2014-04-13 21:02 | 茨城 | Comments(14)
Commented by aki-milk at 2014-04-13 21:19
楽しそうですなぁ~(*^O^*)
あー、45年前…私はまだ生まれてないわ(大笑い)
大雪の入試だったのね♪思い出だね~
いいよね…学生時代の仲間って!!
Commented by onorionozato at 2014-04-14 11:38
クラス会って 不思議なほど その時期に
戻れるのね
顔まで 皆若い時と同じに見えて来るわ
さすが古希の時には 年齢を感じさせられました
Commented by ばあら at 2014-04-14 12:47 x
あら!
私も入試の時大雪で吹きだまりのようになっていました
もちろん、りんごさんと同じ年ではありませんよ(^O^)
ビビッタ!
滑らずにめでたく合格しましたよ
Commented by rringonoki at 2014-04-14 20:59
あきちゃん
 会場に入れば もう みな 高校生
女ばかり もう にぎやかでした
 45年前は ふふ まだ 生まれてない~~
わらえる~
 
Commented by rringonoki at 2014-04-14 21:01
おのりさん
 一気に タイムスリップ
でも 忘れていることが いっぱいよ

 昔のことを 知っているからか?
皆さん 若かったよ~~
Commented by rringonoki at 2014-04-14 21:02
ばあらさん
 え~ 雪の日の受験でしたか~
私は ぜんぜん 覚えていなくて
そうだったんだ~~~~ でした
 滑らずに よかったね~
Commented by kuma-mitu at 2014-04-15 20:19
熟女は花盛り
思い出話は尽きませんね

年代とともに話題が変わってきますよ 
Commented by rringonoki at 2014-04-15 20:40
くまちゃん
  8回目の クラス会でした
私は 転勤で 地元に いなかったので
ここ3回ほどの 参加です
 
 年代で 話題が 変わるは 実感
これから まだ 変わるのね
 
Commented by piccoro_house at 2014-04-15 22:12
赤と紫のスカーフ
心の興奮色 表しています

きっと 部屋の外まで 
熱気とおしゃべりが 伝わっていたでしょうね

女性だけの同窓会 私はちょっと苦手かな!
Commented by みもざママ at 2014-04-16 12:01 x
赤いストール 着けただけで心がウキウキに
なりそうですね~
もと女子高生の賑やかで楽しそうな雰囲気が
伝わってきますよ~
Commented by wreath-y at 2014-04-16 20:09 x
その赤い節目にはやっぱりクラス会ですね^^;*
私もありましたよ~

その後5年ごとにしよう・・・というはなしもあったのですが
5年では変化が大きいだろう・・・と結局3年ごとになりました(笑)
  無駄かもしれないけど女心です(^^);*
Commented by rringonoki at 2014-04-16 21:36
ピッコロさん
 この カラーは 心の興奮ね
なるほど ま 記念の歳ですから
ははは~~~

 大丈夫 隔離された部屋ですから 
いくら おしゃべり しても ふふ

 歳は ごまかしようも ありませんが
もう みんな 女子高校生でした
 あらら 同窓会 苦手なの
行けば 楽しいよ
Commented by rringonoki at 2014-04-16 21:38
みもざママさん
 女 3人よれば かしましなのに
その 9倍ですから
想像できるでしょ
Commented by rringonoki at 2014-04-16 21:40
renn babaさん
 赤いものが 似合う歳になりました
でも みんなが 若いので びっくりよ

 5年ごとでしたが 確かに
逢えるときに 逢いましょうのお言葉も でてました
お世話係は 大変でしょうが ね
さて 次回は 何年後かしらね
<< 一度さぼると・・ 西の吉野 東の桜川 >>