人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜 さくら 蔵開き >>

沖縄みやげ3 なかなか手に入らない

沖縄みやげ3 なかなか手に入らない_a0212061_8495767.jpg
ペンギン食堂の
石垣島ラー油
一時話題になって 品薄でしたね
小さな瓶でけっこうなお値段
何年か前のブームだった 
食べるラーユの倍以上
観光地価格?かと 思いましたが
ネットでは さらに高い値段も 
ま ブームって こんなものかしらね

味は まだ 開封していないので わかりません・・・
by rringonoki | 2014-03-30 08:54 | | Comments(6)
Commented by kinkikiss at 2014-03-30 09:07 x
おいしいですよ~^^
去年も一昨年も 高かったからパスしたんだけど
最近 札幌のわしたショップで 800円ぐらいで買えました。
見た目はかなりスパイシーで辛そうだけど 意外にマイルドです。
冷奴にのせるのがおススメです♪

このパッケージ 可愛いけど
使い始めたら 小瓶に移しましょう。
むかーし昔ブームになる前に買った時
この容器のままで使おうとしたら 液だれして大変でした^^;
Commented by gabaichibityan at 2014-03-30 18:41
パッケージ も かわいいね〜
お料理好きのりんごさん 調味料も楽しんでますね〜
Commented by らんらん at 2014-03-31 06:43 x
そうそう、めっちゃ品薄で、
わしたショップで◆曜日限定◆個販売みたくやってたよね!

らんらんも結局、そこまでして・・・って感じで買わずじまい。
また気になっちゃいました。
Commented by rringonoki at 2014-03-31 20:15
kinkikissさん
 わしたショップで800円なら それが 定価かな
私は 1000円でしたが ネットでは 2000円なんて??

 そうか マイルドなのですね
冷奴 おいしそう
食べるラーユも 豆腐に おいしかったは

アドバイスに従い 移して 使いましょう
Commented by rringonoki at 2014-03-31 20:17
がばいちびちゃん
 旅に出ると スーパーとか 道の駅とか
必ず よってしまうのよ
 海外でも 行ってみたい~~
旅の楽しみの 一つですよ~
Commented by rringonoki at 2014-03-31 20:19
らんらんさん
 銀座のわしたショップでは 限定のようですね
わざわざ 待ってまでは いいか~ に なりますが
沖縄では 国際どおりでも 市場でも 売っていましたよ

味は まだ 食べていませんが
辛いものが 好きなので 
きっと おいしいと おもいますよ
<< 桜 さくら 蔵開き >>