人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 沖縄みやげ2 これは何だ? ひたちなか海浜鉄道 100周年... >>

沖縄みやげ 果物

沖縄みやげ 果物_a0212061_1014049.jpg
3月も もうすぐ 終わり
今月は ブログアップが 少なかったな
絵手紙も さぼっていたし

あたたかくなったし
気持ちを 入れ替えよう

この 果物 わかりますか?
カニステル
別名 エッグフルーツとか
味は なんだか 
ゆでたまごの 黄身のよう?
果物らしい さわやかさは ないようです
一つだけ かってきましたが
追熟して やわらかくなって 
しわしわになってからが 食べごろらしいです
そろそろ かな? どんな お味なのか

ネットで調べると あまり おいしいものでは なさそう???
by rringonoki | 2014-03-27 10:21 | | Comments(8)
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-03-27 12:45 x
りんごさん
長い時間飾ってあげて
絵にも描いてあげたんだから
いい加減美味しくなれよって
なでなでしたら甘くなるんじゃないかしら?
Commented by onorionozato at 2014-03-27 14:19
いつも 不思議な 植物がここで見られる
楽しいですよ
どんなお味でしょうね
Commented by rringonoki at 2014-03-27 20:53
おっ兎っ兎さん
 なんだか わからない果物
でも 食べてみたい
ふふ 食いしん坊なんです~~

 しわしわには もう少しかな
熟女には まだなようです~

でも 香りも してないのよ・・
Commented by rringonoki at 2014-03-27 20:55
おのりさん
 不思議な果物よ~
沖縄は やはり ちょっとした 外国
釈迦頭とか ドラゴンフルーツとか スターフルーツなど
珍しいもの 売ってました
Commented by gabaichibityan at 2014-03-27 22:56
珍しい果物ですね~~早く熟すといいですね~~
どんな味でしょうね~~楽しみ
甥が昨日沖縄へ行きました 転勤です
たぶん2~3年居ると思うので行きたいと思ってます
Commented by rringonoki at 2014-03-28 06:34
がばいちびちゃん
 沖縄 楽しいよ~
甥っ子さんが 転勤ですか~
行く チャンスが 倍増ね
Commented by mitikusak at 2014-04-01 11:23
「カニステル」?
「エビステル」は無いのかな~?(^_-)
Commented by rringonoki at 2014-04-01 17:24
mitikusakさん
 カニはあっても エビは ない
ふふ 面白い こめんとだは
<< 沖縄みやげ2 これは何だ? ひたちなか海浜鉄道 100周年... >>