<< 旅の目的 いろいろ 久しぶりの都会 >>

なんちゃって 金継ぎ

a0212061_12462611.jpg

3月 やっと 穏やかな天気に
散歩道の 梅も 咲き始めています
我家の梅は あと もう 少しです~~

先日 小さな 一輪挿しが 欠けてしまいました
さて どうしたものか?
どうせ 接着剤で つけるなら
だめ元で 接着剤に 金の絵の具を 混ぜてみました
なんちゃって 金継ぎに

今朝の 散歩道で 手折ってきた
梅の小枝を 挿してみました

なんちゃって で 遊んでみました
[PR]
by rringonoki | 2014-03-04 12:50 | 絵手紙 | Comments(20)
Commented by aki-milk at 2014-03-04 13:36
アハハ(*^^*)
いつもながら~面白い事が得意だね♪
私は今日も朝から!!山ほど絵手紙描きしてるよ(笑)
準備が大切だと…痛感したから~(  ̄▽ ̄)
Commented by みもざママ at 2014-03-04 15:38 x
わぁ~ リンゴさんの裏ワザが出た~
すごいアイデアね! テレビで金継みたけどそっくりよ
Commented by tadao1942 at 2014-03-04 16:22
接着剤に金を混ぜて金継ぎ 面白いね
主役の梅より 欠けた一輪挿しとは・・・・・
Commented by rringonoki at 2014-03-04 20:42
あきちゃん
 そうそう 準備が 大切だよね
私は ついでなので ま いいか・・・・
 目標に むかって がんばれ~~~

Commented by rringonoki at 2014-03-04 20:44
みもざママさん
 笑ってくだされ~~~
最初 木工ボンドで 試したら
接着できなかったので
強力接着なんとか?? やらを 
探し出して 混ぜてみたよ
 どうせなら だめ元で やってみました==
Commented by rringonoki at 2014-03-04 20:46
tadaoさん
 そちらは 梅が もう 満開かしら?
庭の梅は 今日か明日かと いう状態
でも 明日は 雨よ 
待ち遠しいです
 そんな 梅よりも なんちゃって金継ぎを
主役に してみました ふふ 笑ってくだされ~~~
Commented by gabaichibityan at 2014-03-05 09:28
いゃ〜いいね〜アイデア最高
りんごさんの頭の柔軟性 私にもいただきたいな〜〜!
Commented by rringonoki at 2014-03-05 17:59
がばいちびちゃん
 遊んでみたよ~
どうせだめなら と ね
 ボンドは 接着力が 弱くかったので 失敗
強力接着剤で やってみました

Commented by onorionozato at 2014-03-05 21:15
なんちゃって金つぎ
骨董品に見えるよ
何時も楽しい りんごさん
Commented by М子姉さん at 2014-03-05 21:25 x
本当)^o^(楽しい事考えますね 私も 接着剤でやってみた事
あるけれど まさか(*_*;金継ぎとは
 
遊び心 大好き!!
Commented by rringonoki at 2014-03-06 08:44
おのりさん
 笑えるでしょ
だめ元ですから~~~

 かけたままでは 使えないし
Commented by rringonoki at 2014-03-06 08:46
M子姉さん
 接着剤で つなげる ついでに 
あ、金を 入れたら どうかな?って
 絵の具を 入れた分 接着力は ちょっと あやしいかも?
Commented by 案山子 at 2014-03-06 19:35 x
またまた寒いね~
大切な花瓶も素敵にリメイクされて・・・お上手だこと
Commented by rringonoki at 2014-03-06 20:47
案山子さん
 ほんと きょうも 寒かった===
真冬と同じ 昼間 車で走っていて 5度の表示
びっくりだは

笑える 金継ぎです~~~
Commented by piccoro_house at 2014-03-07 19:27
いたずらっぽく笑う りんごさんの顔がうかびます
これが成功するなら
割れてもハッピーだね
Commented by rringonoki at 2014-03-07 22:17
ピッコロさん
 ははは~~~ ばれた~

なんでも お見通しね(笑)
Commented by とくちゃん at 2014-03-08 21:45 x
これいいね~

私もなんちゃって金継ぎの材料はあるからやってみよう!
Commented by rringonoki at 2014-03-09 17:04
とくちゃん
 笑えるでしょ
水を入れるところではないので
水漏れの心配は ないから 遊びましたよ

なんちゃっては 茶碗には 無理ですが
捨てる前に やってみました~~
Commented by kuma-mitu at 2014-03-10 11:14
なんと りんごちゃんの頭は柔軟ですこと!(^^)!
 継ぎ目もアクセント 絵になる花瓶になりましたね

今日も寒いです。
Commented by rringonoki at 2014-03-10 14:19
くまちゃん
 3月も 半ばになるのに 寒いですね~

頭 柔らかい? いえいえ
単なる けち なんです~

この 小さな 一輪挿し
手づくりのものを いただいて
気に入っていたので ついでみました=
<< 旅の目的 いろいろ 久しぶりの都会 >>