人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅まつり 始まっても 雛のつるし飾り発祥の地 >>

秘密の県民ショー 茨城特集だって

ははは~~~
魅力のない県 ナンバーワンの 茨城

9時からの 秘密の県民ショーは
茨城特集だってさ

先週も やっていて うんうん そうそうと みていたけれど
今日は 第2弾
さて どんな 茨城の魅力を 放送してくれるのか?

なめんなよ 茨城
by rringonoki | 2014-02-20 20:55 | 茨城 | Comments(8)
Commented by kinkikiss at 2014-02-20 21:47 x
観てるよ観てるよ~!

干し芋焼いて アイスのっけて 食べたくなっちゃった~。
Commented by gabaichibityan at 2014-02-20 21:50
見てるよ〜
一番が沢山あるじゃないですか〜♥︎
Commented by rringonoki at 2014-02-20 22:00
kinkikissさん
 見ていただけた====
ほしいも ではない かんそういもだよ
アイスは やったことないけれど
子供のころは ストーブで焼いて
バターをつけてたよ

茨城弁は 十分 通じっぺ
津軽には 勝てないな~~
Commented by rringonoki at 2014-02-20 22:02
がばいちびちゃん
 一番 本当は いっぱいなのよ
でも どうしても 影がうすいよね
 
 つくば万博のときは 札幌に住んでいましたが
わざわざ 子供をつれて 来ましたよ
なつかしいです 
Commented by tanabata57 at 2014-02-21 23:11
見ましたよ~
りんごさんに乾燥芋の店に連れて行ってもらった時
種類の多さには驚きました
地元は箱買いとか
高いんでしょうね
Commented by aki-milk at 2014-02-22 06:48
お疲れさま♪(^。^;)
楽しかったー(笑)
やっぱり…セッカチは、セッカチさんが一番だよ♪
また、よろしくお願いします( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Commented by rringonoki at 2014-02-22 21:03
ばあらさん
 今日のお昼の番組でも
あの かんそういもやさんが 出ていましたよ
今は 最盛期なので たくさん お店に
ならんでいることでしょう

我家も 箱で 冷蔵庫に はいってますが・・
他に 干し柿 甘酒と なんとも 自然の甘さ
本当は 子供たちに 味わって欲しいです

高級品なのよ 干し芋は びっくりするよ=
Commented by rringonoki at 2014-02-22 21:04
あきちゃん
 せっかち 茨城弁組(笑)
へへ またね~~~
<< 梅まつり 始まっても 雛のつるし飾り発祥の地 >>